加藤紀子パリ旅行記:その3。
パリ便りです。
今日は朝から女子、張り切って活動です。
朝ご飯を軽くお腹にいれ、どの辺りを攻めるか確認していざ出発。
ぼやぼやしちゃうと終わってしまう日程なので、そこはテキパキとあちこちを。
が・・・。
ガツーンと買う訳でもなく、お土産にもなるものから買う2人・・・。
それだけしかしてないのに、乾燥しているこの街で両者共に休憩を求めてランチを・・・。
と、思われても言われてもおかしくないナチュラルにおんなじチョイス・・・。
コカコーラライトに、オニオングラタンスープ。
乾燥した喉をうるわせてからの、がっつりチーズのスープ。
ぐははは、うまいに決まってる!
が・・・。
メニューを人様の車に立てかける自由なお店でね。
日本でこんな事したら、眉間に皺ものですよ。
そんな事を・・・。
これまた服も同じ色チョイス(確実に偶然)した物同士、わはわはと笑いながら見ておりました。
でね、お願いがございまして・・・。
ランチもショッピングも穏やかに楽しく過ごそうとしている2人なのですがね。
えみちゃんに気づく方々が、ちょっとこちらが傷つくテンションで周りの人も関係なく写真を撮ろうとされたりするのですね。
で、別にいいのですが・・。
あと2ミリだけ人としてのご配慮をお願い出来るならして頂いても・・・と思ってしまう訳です。
彼女は心のある人間で、気持良く彼女のバカンスを過ごそうとしていて・・、
気持ちは観光をされている方々となんら変わらないので。
ちびーっとだけ、彼女を緩い気持ちにさせてあげてください!!
代わりに私で良ければ頑張りますので・・・。
今日一日で凄くえみちゃんが可哀想になってしまったので、こんな事を非常識ながら書かせて頂きました。
写真を撮られるなら、状況をみてお声を掛けて頂くか、
物凄く離れた場所からこーっそりお願いします!!!
わがまま言いますが、どうかお願いします。
でも。
私達は
バスに乗ったり、メトロに乗ったり、タクシーに乗ったりして、あちこち頑張りました。
住んでた時には考えられない行動力です。
そして、アンダーカヴァーのエキシビジョンというか今期の意外な形のショーに。
(詳しくはジョニオさんブログを!!)
普段、一緒に食事をしている人の頭の中は、こんな事になっていたの!!?と尊敬する程素晴らしい物でした。
デザイナー兼クリエイターの貴重で賜物の才能。
爪のあかを煎じたい程、うっとりする状況でした。
すげー。
自分が本当に小さくて、まだまだやるべき事しかない!という勉強になりました。
そして・・。
取りあえずしてみた物が・・・これ。
ね・・、私・・・小さい。
遠くにあるエッフェル塔、まだ先しか見せません!的な。
「見せるなら全部見せろ!」な所ですが、所詮私なので・・・。
エネルギー消耗率が高すぎて近くまでは本日出向けませんでした。
がね。
マドレーヌ広場から見える、まっすぐな棒みたいなのがコンコルド広場のオベリスク。
その先のタマネギの球根みたいなのが、アンヴァリット。
そして空にはまた美しい雲。
溜め息つかない訳がない、シチュエーションの夕方でした。
夕食も2人、美味しく頂いて、至福なパリタイムです。
そしていつもより早めに就寝です。
明日も歩くぞ!!!
なパリ便りです。
そして久しぶりにベニーシングスなんて聴いています。
カラフルな音が今日見たパリと近い気分です。
で、寝れそう・・・。
紀子
オリコ
2008 09 30 [日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク








