September 08, 2008

加藤紀子、新居で手巻きパーティー!

け、け、結局。
前回のブログで、「食欲の秋が始まらなきゃ良いが・・・」的心配を自分自身にしてみたのだけど・・・。


さすが、私。

食べた・・・。

食べてしまった・・・。

ぱくぱく。

Dsc01228

我が家にて手巻き寿司を大人9人+ちびっ子2人。

雷がゴロゴロいう中、ぞろぞろと集まり、ひとしきり新居を見てわしゃわしゃ笑いながら、お食事スタート。
気がつくと椅子を外してみんな立食。
会話はすれど、誰も目を見ず獲物(具材)を物色、そしてほおばる。

ここ数回の手巻きを経て、みんな巻きの腕が上がってきたよう。
誰も”太巻き”みたく、入れたい物ばかり、一気に海苔の上に載せないようになってきてました。

が、結局立食なので、誰のお皿で誰のお箸で誰のグラスで・・・かが分からなくなり。

「We Are Family」を合い言葉にグルグルテーブルを廻り、やっぱりモグモグ食べ続けてしまいました。

6歳ちゃんは翌日学校という事も忘れ、「のりちゃん家に泊まって行く~」とジタバタしてくれる程、和んでくれて(当然家に帰された)撤収。

でも。
やっぱり前回同様、今回会ったメンバーも久しぶりなんだけど、久しぶりに会うと話が積もりすぎて全部は話せないのね・・・。
こまめに会って、話を小出しにしていきたい・・・と思う今日この頃かもしれません。


と。
美味しい後はアチコチに落ちた海苔やらなんやらを掃除しなくては。
絨毯の上の海苔って物凄く「ここにいるアピール」がありましてね。
でもこの作業、意外に面白いのでやる気満々!
ガンガン吸い込んでガンガン洗濯するぞ~。
そして拭くぞ~!!

食べた分は働かんとね。
そして仕事もせんとね。

楽しい1週間をね。


紀子


2008 09 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク