September 09, 2008

加藤紀子、あり得ない夢日記。

殆ど人と話さない・・・そんな一日ありますか??
たま~にあるのだけど、その反動は如実にでますね。
兄からの電話で、それまで口を閉ざしていた分、オール吐き出させて頂きました。
それまで頭に浮かんだ言葉は、心の中で反芻し溜め息で流し・・・。

しかしそんな悶々とした想いは、きちんと夢に現れましてね・・・。

あり得ない・・・シチュエーションであり得ない夢。

嘘インドで(確実に違うんだよ)あるロックミュージシャンが土の中を走ってステージに向かう途中、私は荷台付きバイクの荷台に乗って、中継する・・訳でもなく・・・。
でも罰ゲームでは鶏の頭を茹でた物を食す!!!でも食さない!!!
(だってそんなの実際に見た事がないから想像出来なかった私の脳)とか。

で。
朝ベットで目覚めた瞬間、中1の時、塾の英語テストで
「ゴリラは?」の問いに『マウンテン』
「クモは?」の問いに『タランチュラ』

と答えた事を思い出しました。


夜な夜な一人でDVD『Lの世界』を観て、英語を耳にしていたせいもあるのでしょうか??

いずれにしてもアホです。

そんな私です。

しかしそんな中。

Dsc01230

わかんないな・・・・。

真っ黒な写真を見せたい訳でもあぶり絵でもありません。
よ~く見たら分かるかなあ・・。
画面下の木の葉っぱの上に白い雲(タランチュラじゃないほう)。

庭に出て空を見上げたら雲が天の川みたいに横にす~っと流れてた。
雲って、朝でも夕方でもこうやって夜でも、とても風情というか、色ってあるんだね・・。

そこでマダガスカルで見た本当の天の川をまた改めて思い出してみたり、なんだか妙にまた、しっとりとしてみたりもして。
あぁ秋の切なさよ・・・。


が。
しっとりしていても生産性がないので、今日は私リニューアル。
髪の毛を70年代ジェーン・バーキン風にしてきます。
っていっても、今もイメージはそうなんだが。
自分でアレンジ出来るようにしてもらってきます。

おしゃれの秋を始めます!!

たぁっ!!(気合い)
あ、冷蔵庫のさんま食べなきゃ・・・

あぁ・・・(気合い負け)


紀子


2008 09 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク