September 01, 2008

加藤紀子、ばいきんまんやっつけました!

はひ~。 “カトノリ 夏の移動フェア”がようやく終わりました。
国内のあちこちに短時間でふらふらするのは、いやいや、なかなかワクワク&ヘトヘトですね。

あらあら、なんだか全部似たような言い回しになりましたよ。


とは言え、まずは、24時間テレビで長崎の会場に来て下さった方、ありがとうございました。
募金をして下さった上に「頑張って下さい!」と優しいエールまで頂き…。
非常に元気になりました!

色々詳しい報告もしたいのだけど、実はまだ家のネットが繋がっておりませんで…。

メールすら見れてないんですのよ、かれこれ何日も。

なので写真付きで報告するのはまた、と言う事で携帯で撮った長崎唯一の写真を。

200808311021000



ばいきんまん、やっつけました~!!!


アンパンマンショーで、スタンバってる律儀なばいきんまんを!!!

「泣いて下さい!」って泣いたポーズをとってくれる親切なばいきんまんを。

いぇ~っ!


え?
なぜって?
どうしてかって?

それは………、
おい…、甥っ子に気に入られたいから…です。

「うわ~、のりちゃん、ばいきんまんをやっつけられるんだ~っ!」と尊敬の眼差しで見られたいから…です…。


はい…。

そんなことだけです…。


そんな想いの中、ステージ担当、表情を変える事が出来ないばいきんまんは、必死に色んなポーズで動きを見せてくれるのでとにかく必死になりますが、なんとかこの一枚を抑える事に成功。


で、早速意気揚々と甥っ子に写メを送ってから電話すると!

「なんで(どうして)ばいきんまん、やっつけたん?」

え?そっち??
ん?「かっこいい~ぃ!」とかはなし?

………、………。
あんたに尊敬されたくて………、なんて言えないよ。
そんな理由、言える訳がない。

はい、
4歳から学びました。
素直でくすんでない心と瞳。

ばいきんまん、勝手なイメージで“悪キャラ”と思ってやっつけたらかっこいい!と思ってましたが、今回は悪い事なんか…してにゃい…。

は~っ。
ダメ~っ。
わたし~っ。


ばいきんまんに形だけ勝っても4歳の心には負けました。

やれやれ、参りました。
はい。


と、他にも沢山書きたい事や学んだ事、見せたい写真が移動した先々の思い出と共にあるので、また報告しますね!


そしてもう9月。
ばいきんまんだ!わ~いっ!なんて言ってる場合でも、ないかもなぁ、私。


紀子


2008 09 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク