October 14, 2008

加藤紀子、音楽日和。

朝、6時ぐらいから庭の木に鳥が遊びに来てて、ま~、チチチチさえずっておりまして。
2、3羽でバタバタ&チチチチ。
運動会してるみたいです。

絶対にわかんないけど、何をそんなに語り合っているのか?と、耳を澄ますと。

『浮気したでしょ!』と聞こえました。
 (チチチ チチチチ)
そんな会話、鳥同士もするのでしょうか・・・?
でも喧嘩ならよそでやってね。

と、そんな中、マチュー・ボガード君に「ラジオで流れてたマチューの曲、良かった!」とメールしたら、今度その新曲を送ってくれる事に!!

届いたら番組で紹介しますね。
今までとはまた違って新しいタイプの曲だった!

そして沢山お礼のメールもありがとうございます。
メールを頂いて、ここでご紹介させて頂いて、またそのお礼まで頂けて、本当に優しい方々と繋がれて嬉しい限りです。

そして数多く海外からもメールを頂いていて、ほんとありがとうございます。
ここを見て、聴いて下さっている方が、1センチでも元気になれるようまだまだ頑張りますね!!
そしてまた紹介させて下さいね。

と。

家の近所で見つけたベトナム料理屋さんで・・・。

Dsc01562

フォー、食べてみました。
胡麻味のフォー。

うん、美味しい。
けど、・・・うん。

小さい声で(高菜は普通、フォーに入んないよね!!)

うんうん。

そして家に帰り、パソコンメールをチェックすると・・・。

Dsc01560

この人から
「僕のアルバム、soleil du soirが11月3日に発売になります」とメールが来たのだけど・・・。


『どなたですか???』

フランス人歌手っぽいんだけど、・・・どなたです??

Vous etes qui??

なんで私のアドレスを???

ただ、yael naimとか素敵ミュージシャンが参加しているっぽいので、とても作品自体は気になるんですがね(一応サイトを見てみてる私)。

いや、この方も気になるんですがね。

でも私より気になる方はwww.annegarn.comでチェックしてみて下さい。

なんでだろね、気になるね。

ま、一切「ハ~イ、ノリコ!!」とは書かれてなかったので、誰かの紹介とかかもね。

怖いわ~。

ま、気にしてても考えてても仕方がないので、私が番組の選曲している様をちらりご紹介。

Dsc01567

何枚かのCDを紹介したいテーマを決めてラックから持って来て、この日はパソコンでチェック。

ヘッドフォンの方が音がきちんと判明する気がします。

Dsc01572

うはうは。

Dsc01573

時にはこんな顔にもなります。
だってさ、1枚の中に沢山好きな曲があったりすると、どれを紹介していいか迷う訳です。

Dsc01574

でも決まった瞬間はこんな顔になります。

Dsc01568

画面がモヤモヤしてますが、気分は晴れ晴れ。

次回はどんな選曲でしょうかね??
でも、凄く聴きやすい曲ばかりなので、是非聴いて頂きたい!!

こんな感じで、毎回選曲しております、かれこれ10年。
あっと言う間に。

さらに今夜はジョヴァンカのライブがあるので、ワクワクと出掛けたいと思います。
一度ショーケース(リリース前に業界お披露目みたいなやつ)でのライブは拝見しましたが、今回はどんなかしらね???
ベニーシングスも再度一緒との事で・・・、嬉しい。

ナリ君と一緒に音楽の勉強をして参ります!!

明日は・・・!
丸の内にあるcotton clubでDUKE ELLINGTON ORCHESTRAのライブ。

音楽日和です!
はむ~っ!!!


紀子


2008 10 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク