October 31, 2008

加藤紀子、朗読会「ラブレターズ」出演決定!

興奮した夜は眠れないもんでした。

で、この連休は母親が来日するので、その準備も。
引っ越しの際、何もケア出来なかったのでお礼にね。
親孝行したいと思います(といっても、沢山甘えてしまうのだけど)。

一緒にお風呂に入ってさ、背中流してシャンプー手伝って。
ワクワク。

女2人で仲良く過ごしたいと思います。

で、ご報告したいニュースを発表!!

12月11日、テアトル銀座にて行われる「ラブレターズ」という朗読会に出演します!!!

Dsc01665

12月9日~14日まで色んな方がカップルで朗読をされるのですが、
私は11日にフジテレビアナウンサーの奥寺健さんとご一緒させて頂く事に。

この奥寺さん、お昼のニュースではクールに原稿を読まれておりますが、実は色んな声を見事に操れる、凄い方なんです。
そんな方を相手に、どう私も演じて読めるか謎ですが、まずはお話が本当に素晴らしいので、楽しんでやり遂げたいと思います。
(時々読んでて涙が出そうになります。言葉が持つ美しさ、正直さが沢山詰まっているお話です)

が、朗読はテレビやラジオで数回経験させて頂いておりますが、人前でライブで読むのは初めてなんで・・・照れたり緊張したりもしそう。
助けるエールを送るべく、是非多くの方に来て頂きたく・・・はい。

「のりちゃん、頑張れ!!」

そんな目で見に来て下さい。

今年の最後、生で応援して下さると会える嬉しいタイミングですし。
勿論、好きな方を誘って、うっとりして頂きたくもあり。
ふは~。

クリスチャンヌのライブを見て、「ライブ、やりたい!」と感じてしまいましたが、歌ではない読むという作業をまずクリアして、成長してまた歌えるチャンスも伺いたいと思います。

そうそう、ボサノバの神様ジョアンのコンサートも延期になりましたしね。
母と出向く予定でしたが、まあまあ。

とにかく、まだ少し先のお話でしたが発表してもいい!というタイミングになりましたので、早々に。

是非、そこで会いましょうね!!

と、まずは練習しますわ。


紀子


2008 10 31 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク