October 23, 2008

加藤紀子、もうすぐクリスチャンヌ・ルグラン!

うはうは。
もうすぐクリスチャンヌ・ルグラン来日コンサート!!
またしてもあの素敵なビルボードに行ける!!

スキャスキャスキャ!!!(スキャットの意)

「秋らしい事、してないな~・・」と思う方、行きましょう、ライブ!!

とか思いながらも、久しぶりにチーズケーキなんか焼いてみたくなっております。

そんな中、昨日ふと一息つきに寄った公園で物凄く分かりにくい写真を。
まるで間違い探しのようですが、バッタがこの中にいます。

Dsc01652

マジで分かりませんね。

下から数センチの所に留まっておられますが。
上手に生きていますね、バッタ。

服とか靴とか髪型とか気にせず生きて行けてちょっとうらやましいです。
ま、中には食いしんぼとかいて、体型が気になるバッタもいるかもしれないけど。

で、こちらも体型を気にしつつも昨日は。

Dsc01653

お友達が夕飯に。
ナンバーナインデザイナーの宮下君。

パリに住んでる時に会ったのだけど。
それからなんやかんや、あっちやこっちにて長年にわたって仲良くしてくれております。

で。
リクエストはサンマだったので、それを焼く間にこちら、お野菜メインのあれこれ。
水菜と貝割れ大根とじゃこのサラダ、レンコンきんぴらに、

Dsc01655

こんにゃくと大根の煮物に。

Dsc01654

写真が変だけど、茄子とメンマの塩ネギダレ冷や奴。

クックパッドさんからレシピ頂きました。

またしてもお肉、抜き!!

前日、ホルモン食べましたしね。
そこはバランスよくね。

仕事の事や友達の事やなんやらを、またしても話し合い、最後はおにぎりをプレゼント。
朝ご飯にして頂きたくね。

って、お母さんか!!!

宮下君自身が色んな愛を持った人なので、
私からもね、何かしらのお返しが出来れば・・という気持ちにさせられます。

勝手な意見だけどね、私の中には男子だからどうこう・・・的な見方が薄いのですよ。
性別が違っても、特に意識せず普通に一緒に過ごせるというか。
それを言うと、人は「こっちがそうでも、相手が同じ気持ちな訳ない!」とも言われますが、確かになんだけど、なんていうかな~、本当に普通なの。

秘境に行って、楽しめるのもそういう事。
ボーダーがないんです、あんまり。
純粋に好きな人と同じ時間を一緒に楽しく過ごして行きたいだけなんです、男女問わず。

だって、人間だもの。(パクりました)

そんな事を思いながらもね、また楽しく過ごして行きたい訳です。

と・・・。
今日はさんまさんとのご飯会です。

秋やの~。


紀子


2008 10 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク