October 17, 2008

加藤紀子、未知やすえ姉さんと再会!

東京は物凄くいい秋晴れな一日でした。
朝起きて、ぽか~っとしている太陽。
なんとも言えませんな。

昨日は留守電に甥っ子姪っ子からこんなメッセージ。
「パリからの絵はがき届いたよ~、ありがとう。
また・・・(スウハア)でんが・・・ひまつっ!」と4歳甥っ子。

なんで子供のあの息づかいやらって可愛いんでしょう。
7歳姉が留守電にメッセージを入れている間は、読めもしないのに「のりちゃんは・・・」と読めるふりして読み上げておりました。

後に電話を折り返した所・・・
「どこに行っとったん?なんで電話でれへんだん?コンサート?誰と?」と姪っ子より質問。

・・・彼女か!!!

かわいいな~。

こうして送り続けている絵はがきが、後に何かの記憶に引っかかって、外国に興味をもってくれたら嬉しいです。
どの国がどんな文化かを分かりやすく文字にして伝えているのですが・・・、
こういうのって伝わるのかな???
子育てしたこともないから、よくわからないのだけど・・・。
きっと今は毎日が精一杯だから、きっと忘れちゃうのかな??

でも日々健康で大きくなって行ってくれる事が一番の望みですかね。

さて今日は。

大阪でお世話になっている番組「ちちんぷいぷい」の東京ロケ。

10月から毎週行く事はなくなったのですが、まだまだファミリーとして仲良くさせてもらっています。
そこで大好きな未知やすえ姉さんと麻布十番を闊歩。

Dsc01619

2、3週間しか離れてないのに、抱きしめ合って再会を喜び合いました。
そしてなんの距離もないような会話をたらふくしてきました。
姉さんとは仕事のことやら家族の事やら食(これ大きい)の事やら、なんでもワハワハ話せます。

そして麻布十番は、私自身しょっちゅう訪れる場所ではありませんが、行くと確実に楽しい街。
一等地にありながらも、庶民的かつおしゃれで美味しいお店がずらりとあり。
今日も沢山の発見をしてきました。

そしてお腹も満たされました・・・。

Dsc01621

姉さんが干物屋「あん梅」さんで頼んだ「のど黒なんとか・・」の顔。
こわい~。

かぱーっと口をね。

でも、私はぶっちゃけお魚があまり得意ではないのですが、ここのアジの開きは絶品でした。
帰りに買って帰って来た程。

魚がなぜ嫌いかもカメラ同様理由はあるので、またいつか書きますね(っていうか知りたいかな?)。

今月オンエアになるこのロケ。
観れる地区の方は是非観て下さいね!
観れない地区の方、ごめんなさい。

また他で頑張ります。

さてさて。
こんなでお腹がとにかくいっぱいなので、今夜の夕食は抜いて、ゆっくり夜を過ごしますかね・・・と、思ったら・・・。
近所からお肉を焼いた美味しい匂いが漂ってまいりまして・・。

クンクン鼻をならす私、悲しい・・・。


紀子


2008 10 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク