パリ旅行記へのメール、ありがとうございます!
今、このタイミングで是非感じて欲しいのですが。
地方によって違うのは分かるのですが。
外の空気の匂いが最高に気持ちいい!
木々から発せられる季節の匂い!!!
ちょっと甘くて、ちょっとツンとして、すこ~しだけキリっとしてて。
はむ~、たまらん!!
どんなルームフレグランスにもお香にも勝ってしまう素敵な香り。
是非ぜひ感じて~!!
と。
全身で満喫しようと外にでて、車を走らせようとしたら・・・。
え?エンスト??
プスップスッって・・・。プッ・・・って。
73年製、同い年の車ですが・・、
旅にも出掛けてないのに、お疲れですか??
なので今、JAFを待ってます。
外人の恋人みたいな名前ですが、違います。
車を助けてくれる優しい方々です。
あ~あ、空気を吸うつもりが溜め息はいちゃったよ・・・。
なので元気になる為に頂いたメールをご紹介!!
紀子さん、こんにちは。
毎日、パリのレポート、楽しみに読ませていただいてます。
春に行ったきりなので、写真見ながら、
また行きた~い!! って、ココロで叫んでます。
エミリちゃんとのお店めぐりも楽しそうですね。
有名人のお二人だから、日本人の多いパリでは、
なかなかシンドイ事も多いと思いますが、めげずに楽しんでくださいね。
なんといってもパリ通の紀子さんだから、
そこはうまくかわせる場所もご存知でしょうし♪
ホントホント。
楽しみに見ています。
ステキなだんな様もご一緒だし、うらやましいな。
体調に気をつけて、楽しい旅になりますように!
Bon Voyage!
emik
emikさん、ありがと!!
滞在中に頂いてたんだけどね、嬉しく拝見してました!!
エミちゃんとのお店巡りはなかなか楽しかったですよ。
Aのお店でBの場所を聞き、Bのお店でCの場所を聞き・・。
ガイド本がなくても、素晴らしい偶然の固まりで、チェックしたい場所は殆ど網羅できましたから!
ま、観光客の方々が多い地区(サントノーレ)とかは、互いに仕方がない地区(見つかっても見つけてしまっても)なんですけどね。
ま、旦那様はご一緒でしたが、
彼はほぼ朝から朝まで仕事だったので、殆ど会話は・・・はい。
パリはカップルの街ですが、買い物は女子もしくは一人に尽きます。
そして。
いつも楽しく拝見しています。
加藤さんに気をつけるようになったのは、パリの本を出版されたときです。
その頃私もパリに留学したく思っていて手にとりました。
芸能人とは思えないくらい身近な存在として今はブログ拝見というカタチで、楽しみに見ています。
住所ですが、パリでフォーにはまった私が都内をいろいろ試してみて、いちばん麺もスープも本場な感じなところだと思ったところです。
場所は西武新宿線の西武新宿駅近くです。
新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル8F
「ホイアン」というお店で、年中無休です。
絶品で、お店のお姉さん(中国人)がアジア特有の癒し系です。
加藤さんの楽しいブログのお礼に、お伝えします。
麻美
麻美さん、ありがとう!!
パリ留学は実現されたのかな??
そうそう、今朝のニュースで留学を紹介している会社がお金をもらっているにも関わらず、破産したと見ました。
夢とお金を預かっておいてひどい話です。
一日も早く被害にあった方がすっきりされる事を切に願います。
ほんとに。
で、麻美さん、放っておいてごめんなさい。
PHOね、パリのね。
本場、ベトナムで早く食してみたいと思いつつ、パリでしか満喫できていないので、凄く嬉しいアドレスです。
チャンスを伺って食べてきます。
ブログのお礼にこんな嬉しい情報だなんて、私は幸せものだ。
こっそり秘密にしておこうと思いましたが、ここを読んで下さっているみんなにも教えちゃいました。
良かったかな??
でもフォーは美味い。
あ~、行きたい・・・。
わくわくブログを拝見させていただきました一読者です
フランス語を勉強し始めてまもない私なのですが
すっかり加藤紀子さんのfunになってしまいました
好きなものが、なんだかとっても似ていて親近感が沸いちゃいました(勝手に)
11月から2週間パリに短期留学に行く予定です
加藤紀子さん行きつけの えみりさんと最後の晩餐をされたお店とっても気になります
よかったらブログでちらりと教えていただけたら♪
なんて
http://www.radiofrance.fr/chaines/fip/endirect/
でRADIO FIP をネットで聴くことができました
とても気に入ってます
ご紹介ありがとうございました
le con de a.b.c もこれから聴いていきたいと思います♪
紀子さまのご活躍をお祈りしています☆
RYOHEI
RYOHEIさん、ありがと!!
フランス語勉強中っすか!!
難しいでしょ!(私だけ??)
でもやった分は残るから、頑張って!!
うん、やった分しか残ってない・・・私。
そして今、ラジオFIP聴きながら書いてるよ!!
うれし~!!
うれすい~!!
勿論i-Radio命ですよ。
でも、今回移動のタクシー中にお願いしてしか聴けなかったラジオFIP。
日本にいても聴けるのね・・・。
a・b・cが好きな人は絶対に好きなチャンネルなので、ryoheiさんのご好意に甘えて聴いてみて!!
パリでのコンサート情報もお天気も、勿論素敵な音楽も盛りだくさんに楽しめますよ!
DJの人の声も好き。綺麗な発音だし!
で、お返しに・・。
えみちゃんと最後の晩餐ってディナーの事かな?
Rambuteauって名前だったと思う(名前を確認した事なし)。
シャトレ裏、古着屋キリウォッチ横の道を入っていったすぐ。
(エチエンヌ・マルセルじゃないほう)
フリーランスっていう靴屋さんの斜め向かい・・。
(Rue montmartreになるのかな?)
これが渡せる限りの情報です・・ごめん。
ちなみに店内は・・。
こんな看板やメトロマップやら、とにかくごちゃごちゃしています。
そしてメニューも手書きのやらでややこしいです。
もし字も読めなくて困ったら、周りの人の皿を拝見して「あれと同じの!」と言えば、許してくれるお店です。
ぜひ、行ってみてね!
(確か英語メニューも書かれてたような記憶)
留学される期間、疲れたりへこんだりしたら、私とえみりちゃんを思い出してここでリフレッシュしてみて下さい。
と、お返事を書かせて頂いてる間に・・。
JAF(もう恋人にしてもらいたい)の方に力強くお手伝い頂き、車も無事に復活いたしました。
ある種を専門にされている人って、なんであんなに素敵なんだろう・・。
JAF・・・素敵。
はむはむ。
そんな訳で、うっかりラジオFIPにしたままこのブログを読んでいる方は、またまたi-Radioに戻して頂いて、私達からの音楽を堪能して下さい!
まだまだね、頂いたメール、ゆっくりご紹介して行けたらと思います。
お悩みも頂いてましたしね、VOICEにもお邪魔した和食屋さんの方からも頂きましたし!
そして。
今の所、時差ぼけなし!!やった!!!
紀子
2008 10 07 [日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク



