October 01, 2008

加藤紀子パリ旅行記:その4。

前回のブログ、最後の最後にやっぱり前に話したように・・・

”オリコ”と残ってしまってましたね・・・。
あれだけ、その前まで感動しつつ、あれほど注意していたにも関わらず、最後は『オリコ』って・・・。

観光客の方に指を指されても仕方のない終わり方をしてしまいました・・・。

が、それが私・・・。

でも皆様のお気持ちのおかげか、
本日はとても気持良く雨の中のお買い物を2人して楽しむ事が出来ました!

お揃いのものを買ったり、疲労感からか互いに無口になったり、私のダメな瞬間を垣間みられたり、えみちゃんのワンピが風に舞ってモンローの写真のようにふわっと盛り上がってみたり(フランス人の方々に笑いをもたらしておりました)。

わはは。

で。
その前に今朝6時半に起きて、住んでた頃からやっている朝の番組を観たら!!
なんとビデオでピエール・バルーのインタビュー!!!!

これがパリです。
日本だと民放にてピエール・バルーインタビューなんてなかなか観れませんから!!!

新譜が出たのかな?そのプロモーションっぽい雰囲気(お風呂上がりから観たので・・)で、司会の方が何度も「あの、ダバダバダでしょ?」と確認しておられました。

ダバダバダ・・・っつうか・・と声に出そうとした時、「映画、男と女の曲ですよね?」とおっしゃったので、ホッと勝手に一安心。

なんだかね、凄く嬉しかったです。
前に取材でお会いしたバルー氏となんら変わっておられませんでしたが、現地でリラックスした状態で、ここで改めて拝見出来たのは感動です。

で、うはうは気分で。

お腹いっぱいにさせますよ。

Dsc01390

ランチには・・・。

Dsc01391

インドカレー!!
いやっほーい!!

現地よりマイルドですが、うまいんですよ、パリのインドカレーもね。

Dsc01392

さらにアップ!!!

お豆とじゃがいものカレーをチョイスしました(やや辛めにしてとのリクエストも忘れずにね!)。

たはは、美味いに決まってた!!
ほげ~とまたしてもなりました。

で。

テクテクと買い物しつつ・・・。

Dsc01397

「お茶か~い!!」。ぐはは。

今回初めてのカフェクレームを堪能。

Dsc01399

たは!!

で。
久しぶり「コム デ ギャルソン」のショーを見せてもらい、(今回も本当に長年第一線で活躍されている方の凄さをしかと学ばせて頂きました。思考に筋が通っているのはかっこいいです!)またテクテク歩いて、夕食をテイクアウトしてお部屋にてディナー。

Dsc01402

チャイニーズですが・・・。
チョイスしたもの、全部ホワイト・・・。
赤とか緑とか・・・なかったね・・・。

レストランやカフェでのお食事も楽しいですが、お部屋でリラックスご飯もまた、乙な訳で。

赤も緑もなくても、楽しめる相手で良かったと思います。

寒くてガチガチな一日でしたが、最終的にはホクホクで終われて良かったです。
で..。お腹いっぱいになって貰えました???

で~明日は・・・。

しつこく動きます。

パリ・・・、やっぱり楽しい・・・!
食べたら動かんとね!!!


ちなみに・・。
えみちゃんの写真を私のパソコンに取り込んで、彼女のブログをアップする予定でしたが、パソコン君がうまくそれを引き受けず、今の所ちょっと予定がおかしくなってます。
えみちゃんファンの方、ごめんなさいね。
レインボーの丸がぐるぐる・・・しております・・・。
私の思考もそろそろグルグルしております・・・。


今回は絶対にオリコじゃなく紀子で終わり。


紀子。


2008 10 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク