October 21, 2008

加藤紀子、食欲の秋真っ最中。

と・め・て・・・。

食欲・・・と・め・て。

と思い、先日は夕飯にグラタンのようにキャベツと海苔とチーズだけをオーブンで焼き、お腹のバランスを整えました。
(見た目、地味だけど美味しかった!けど写真を撮る程ではなかった・・・)
キャベツとか葉ものはがっさり量がへりますからね、調理すると。

そういう事で自分の体調と体重のバランスを計らないと大人げない身体になりそうです。

ただ。
食べれる事は幸せな事。
食べているうちは、「あ~どうしよう!」とだけ思わないように心がけております。

で・・こんな私に・・・。

本日薬局へ出向いて、欲しいお薬を薬局の方に説明していたら・・。

次々と元気になるなんとかドリンクやらを味見させてくれました。
ケポっとなるようなものから、「これは私からのプレゼントです!」という高価ドリンク・・・。
優しい薬局は、素敵お花屋さんと同じく心強いです。

で、欲しいものを的確に勧めて下さって、お会計して帰ろうとすると。

「これも良かったら!」と・・・。

ん?
ジャガイモ・・・・?


なぜかジャガイモを沢山分けて下さいました・・・。

ここ・・何屋さん???

でもね、家の近所にこういう感覚の方がいて下さって、なんだか嬉しくなりました。
帰り道、腕に袋の紐がグイ~っと食い込もうと、嬉しさの勝ちです。

ただ・・・、昨日・・・ジャガイモ・・買った・・・ばっかり・・・で・・・。

でも・・!
美味しく頂きます。
本当にありがとうございました!!


そんな中。
今夜は、仲良しメイクさんが、最近私が買った顔に当てるスチーマーを試しにやって参りました。

2人であ~だこ~だと、女子2人美容話に盛り上がり。

が、結局彼女は「一回使っただけでは分からない!」と、当たり前の発言を残しまして。

ご飯にいたしました。
今夜は・・。

Dsc01642

女子2人なのでお肉を使わず、シラタキのきんぴらと、キュウリとミョウガの和え物(非常に夏っぽい)、オクラとツナのマヨネーズ和え、かぼちゃの煮物・・・を作ってみました。

野菜、万歳!!

で、2人して結局DVDを黙々と見て黙々と食べて過ごしております。

Dsc01643

で、一瞬だけ戻った旦那様が、本日お仕事でご一緒してきた(ショーだった)デザイナーのナカノヒロミチ氏から頂いたお花を届けてくれて。

今日、好きなものいっぱいデー。

頂くお花ってとにかく嬉しい。
幸せです。

で。

結局全部が胸いっぱいな一日なので、また明日は粗食にておとなしくしたいと思います。

あ~、本当に恐ろしいこの素晴らしき秋・・・。


紀子


2008 10 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク