October 04, 2008

加藤紀子パリ旅行記:その7。

すっかり合い言葉が「寒いね~」となっているパリ。
そろそろ私の旅も終わりを迎えようとしております。

今年の夏休みがこのパリ旅行。
あっという間に終わるのですね・・・、楽しい時間って。

日本にいて、自分の家にいるとやりたい事も「明日でいっか」となりますが、
スペシャルな場所にいると「今やっておかなくちゃ!」となってしまうので、
毎日が短いです。
こんな日々、本当にスペシャルなんだろうな。

たまたまこの国の言葉を覚えて、
たまたまこの街に友達や知り合いもいて、
なんとなく道も分かって。

でも、スペシャル。
だって、住んでる訳じゃないからね。

あ~、来て良かった。
ただ、自分の中では「またいつでも来れる」と思っているので、
今回やり残した事は・・・ないぞ(言い聞かせ)。
後ろ髪引かれた方が、次回の期待にもなるってもんです。

が、全く持って久しぶりに、
パソコンにマチュー・ボガード君からメールが届きました。
すんごい久しぶり。来てる事も言ってないのに。

親友が帰った途端に親友からメール。
凄いな、なんか。

で。
昨日はズッカのショーを見せてもらって、
「女子で良かった~!!あれもこれも来年の夏には着るぞ!」的な
素敵なコレクションの数々を目に焼き付けました。
うっとりよ、女子!!

で、デザイナーの小野塚さんたちとお食事を。

081004_1y

こんな絵が表紙のメニューの中から・・・。

081004_2y


081004_3y

エビや生ハムのパエリヤ・・。
素晴らしいスペイン料理の数々。

すんごく美味しかったです。
まじで。

小野塚さんは非常に物腰の柔らかいハッピーな方で、
お話を聞いているだけで、素敵な物語を聞かせてくれるみたいな気分にさせてくれます。
そんな方が人々に提案するお洋服が素敵じゃない訳がない!

この夜もそんな気持ちでいたら、働いてもないのに私だけが愕然と眠たくなり、
早々に失礼させて頂いてしまいました。
エスプレッソ飲んでも眠くなるって、どうなのさ、私の体!!!やいっ!!
その上、小野塚さんとせっかくなので写真を・・と思ったら、
私のデジカメのバッテリーも終了。

揃いもそろって、つかえね~。

で、翌日。

081004_4t

ランチ帰りにノートルダムを通りがかり。
晴れたり雨降ったり、外に出たり中に入ったり。

それだけで忙しい。

081004_5y

絶対に絶対に東京では飲まないホットショコラなんか飲んじゃって、
暖と糖分を注入して・・・。

081004_6y

いざヴァ、ヴァ、ヴァ・・・
ヴァージンメガストア!!!

CDの宝庫!!

会いたかったよ、パリのCD達!!
といってもさ、もはやネットやらなんやらで欲しい物はすぐ見つかったり
手に入れられたりするんだけどさ、
プラケースとジャケットでのきちんとした形で欲しいですからね、
やはり。
そしてじっくり選びたいので一人、しらみつぶしで熱中。



何枚も試聴して

081004_7y

これゲット。
イリアーヌ・イリアスの新譜も出てました!
(思いっきり隠れてるけど)

少し時期はずれるけど、番組で掛けますね!!

とか。
一人でメトロに乗ったりして、少しづつお別れムード。
メトロのチケットも綺麗になくなったり。

忘れ物がないようパッキングして、
明日私も帰ります。

また家まで一人旅。
ビバ、無口!!!


あ、日本に帰ったら色々頂いたメッセージも紹介しますね。
もし良かったらあれやこれやのメッセージ、VOICEのほうにも
送って下さいね。
そしてこの旅報告が読んで下さっている方も旅した気分になってくれてたら
嬉しいな。

なんて。


紀子


2008 10 04 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク