加藤紀子、H&M原宿のプレオープンへ!
静かでちょっと暗い雨の、土曜日の朝。
一人CDを聴きながら、紅茶を飲むかカフェオレを飲むかなんとなく悩んでます。
小さな悩み・・・悪くないです。
そんな前日。
近所でツカちゃん(エンジニアであり、コヤソニではギターを弾いてくれた)
にばったり会い、わははとバイバイして私はバスに乗って、美容院へ。
右肩上がりにステッカー貼っちゃいましたね・・。
一度くっつけたらはがしにくいのは分かるけど、
こういうの・・・気になる。
帰りのバス、かなり年配の方が乗ってらしたので席を譲ろうとすると、
「まあ、いい。」と拒否・・・。
一度上げた腰をもう一度下ろすの、恥ずかしいですね。
私の意地なのか先方の好意なのか、結局座って頂きました。
で、新しい髪型を写真に撮ろうとしたのだけど、
やっぱり自分じゃどうにもこうにも。
シルエットをすっきりにし、
秋なので(間もなく冬という噂もあるけど)栗色にしました。
前髪は伸ばす方向・・・。
で、吸い寄せられるようにタワレコへ。
ラジオでカミーユの曲を聴いてどうしても欲しくなり。
先月は来日ライブもしてたんですね・・・知らなかった・・悔しい・・・。
でもこのアルバム、ピアノぐらいが生音で
殆ど他の音は人間が・・声のみで構成されているみたいで、
ものっすごい強いアルバムでした。
かっちょええ。
他にも気になったのが出てたので、嬉しくゲットしてきました。
そして原宿に・・なんと・・・
大好きなH&Mが誕生!
しかもオープニングがコムデ・ギャルソンとのコラボ!というので、
プレオープンにお邪魔してきました。
このH&Mの値札を日本円で見る日が来るとは・・。
安い・・・。
今までどの国のH&Mに行っても、「だいだい円だとこんなもんか・・」と
軽い計算しかしてなかったから正直驚きです・・・。
あれこれ物色しましたが、黒のミニスカートと花柄ワンピを購入してみました。
ま、先月パリで買ったばっかりですし、ね。
サイズ展開も品揃えも殆どパリと変わりませんでした。
大きく違うのは、商品の扱いは日本人のほうが丁寧という事。
これ、大事。
ようやく誕生したH&M。
近いうち、同じお洋服来た人とすれ違ったりするのかもしれません!
『オソロー!!』なんてね。
で、家に帰りシャワーを浴びて顔にスチーマーなんて当ててると、
チャーベ君から「近所で飲んでるよ!」との楽しそうなお誘い。
と、そこには朝ばったり会ったツカちゃんも!!
ツカちゃんとは数時間ぶりの再会を喜びあい、
チャーベ君とは物凄く久しぶりに会ったのもあり、
性別を超えて盛り上がり。
この人が創り出す音楽は素晴らしいですが、
会話のチョイスも最高です。
ゲラゲラ笑って、話足りないからまた近々会う約束をし、
解散。
スッピンの為、背後霊みたいになりましたが、
本当にハッピーオーラ漂うチャーベ君でした。
と。
やっぱり外に出ると色々楽しい出会いがあり魅力があり。
こうしてまた一つ、元気になる訳です。
そして
私もまたどこかに元気を譲りたいと思います。
結局、紅茶を飲んでまったりしている朝。
妙にしんみり文章になりました。
空が灰色だし、まあ、いいか。
紀子
2008 11 08 [ファッション・アクセサリ音楽日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク





