November 12, 2008

加藤紀子、音楽とにらめっこ5時間。

ドキドキ。ワクワク。
あと、何日か寝ると~・・・。

リンダ・ルイス!
リンダ・ルイスのライブっ!!

わ~い!!!楽しみ!!

こないだ、夢にも出てきました。
流暢に分かりやすく日本語を話してくれていました。
でも、それほど待ち遠しいってことです。

って、今の時点ですでに分かっている事は、彼女がステージに出て来た瞬間に泣く・・という事です。
涙でぼやけて見えなくなりそうです。
はむ~。
嬉しすぎるのも困りますね。

と、日常は。
番組の選曲もしつつ、えみりちゃんにあげる手作りフレンチCDもまとめてみたりもしてて。

しかしなんせ、こういうのって初めてだから、変に色々考えてしまって、何度も何度も聞き直し、やり直し、並び替え、元に戻る・・・的な。
え?振り出し??と。

夕食を黙々と作りながら手直しし、食べながら「ん~・・・」と曲順にうなる時間。

ちなみに。

Dsc01800

寒くて、そうなるとどうしても白菜が食べたくなり、白菜とベーコンのグラタン的なものを作りました。
キノコとタマネギも一緒にいれて、チーズも載せてオーブンへ。

こういうのって作る時は「ガブガブ食べるぞ~!!」と思って力むんだけど、結局食べきれない・・・、あれあれ。

で。

Dsc01801

テーブルにはこちら。

・・・タバスコ・・・。
ワインのボトルと同じ目線・・・。

何かで優勝したら、わ~いっとビール掛けじゃなくて、タバスコ掛けがうっかり出来るサイズ。

買っちゃいました、でっかいの。
これで、しばらくは安心して過ごせる。ぐはは。

で、そんなこんなで黙々と進めてなんとか、なんとか終了。
気に入って貰えたら嬉しい流れが作れました。

しかし気がつくと5時間じ~っと音楽と、向き合っており・・・。

でも・・・。
まだまだ作りたくなり、食事の片付けを終えてからも新たに着手。

夜中の2時・・・。

番組の選曲もそうだけど、
自分自身がまず好きな曲を並べて、聞いてくれる人の顔を思い浮かべてプレゼント出来るのが、とても楽しい。

あ~、学生の頃にカセットテープ編集して交換する・・・って感じか~。

って、原稿はいつ書くんですかね?(得意の遠い目・・・)
降って来ないかな~、文字。
振っちゃおうっかな~、タバスコ。


紀子


2008 11 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク