November 04, 2008

加藤紀子、やっぱりカレーな連休。

連休いかが過ごされましたか??
秋を感じる気温であったり空だったり。

で。

今日も母と仲良く過ごせるよう、まずは腹ごしらえに・・・。

Dsc01724

ランチに大好きなお店にてカレーを。

無農薬野菜がたっぷりで、美味しく美味しく頂きました。
カレーはやっぱり天才だ!!!

で。

母がしたかったショッピングに出掛け、あれやこれやを吟味。

ただ、マダム世代が好むお店を自分自身が理解出来ていないので、どこにお連れしていいのか物凄く悩む。

前に巣鴨へ連れて行こうとしたら「まだ、早い!」と怒られた経験があるので、新宿や渋谷に行くも・・・「違うな~」と。
本日は二子玉川へドライブ・・・。

どうだったんだろ。

でもお洋服とバッグのプレゼントはなんとか出来ました。

で、母からのリクエストで夕食は。

Dsc01725

カレー鍋。

パッと見、モツ鍋みたいですが、
この下に下湯でしたジャガイモや人参にタマネギ、ごぼうにモヤシにキャベツにキノコにお豆腐に鶏団子・・・。

う~ん。

胡椒もカレーパウダーも足した所で美味しくなった。

で、〆は・・・。

Dsc01726

うどんにしてみました。
夜に炭水化物を真剣に食らう程、本日も頑張ったって事です。

でもプヘ~、お腹ちぎれる。

会話があるようなないような、
内容があるようなないような。

明日には帰ってしまう母、お別れを惜しみつつ。

噛み締める。

と、母が一緒だとあれこれ甘えてしまいがちでしたが、今回は一生懸命頑張りました。
こうやって、一つづつ恩返しをして行けたらと本当に思います。

大事な大好きな母、家族ですからね。

でも、言うてもカレーは一番。

おにゃか、いっぱい。

働くか・・・。


紀子


2008 11 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク