November 27, 2008

加藤紀子、えみりちゃんとごはん。

香港から戻って、久しぶりに白い息。
そんな季節なんですね。

で、香港話を書こうと思ったのだけど、その前に凄く楽しい時間を過ごしたので、そちらを先に書きたくなり。

小休憩、寄り道します。

今夜は久しぶりにえみりちゃんとご飯。
ずっとずっと会いたかった。

香港でのお土産も手作りCDも渡す事が出来て一安心。

で、凄い話した。
たっぷり話した。
真剣に話が出来た。

こうも向き合える人、本当になかなかいない。
会話が安心して出来るなんて、私はなんて幸せなんだろう。

そんな光景をずっとじっと見守ってくれてた・・・

Dsc02093

私から見た、えみちゃんのかわいこちゃん。
名前が・・・クマ男だか、ミッシェルだか、ミシェ男だか、クマ郎だか。
うんうん、かわいこちゃん。

ぽよんとしてる癖に実はしっかり者!みたいな出で立ちで、最後まで静かにそこにいてくれました。

Dsc02094

えみちゃんブログにも同じような写真がアップされておりますが、代官山の大好きなお店「リナンハ」さんにて、素敵な時間。

確実に食べて飲んで話して・・・ゴビゴビな時間を満喫しました。

そしてゆっくり時間を掛けて2人で夜道のお散歩をして、すうはあ空気を吸って気持ちよくなりえみちゃんとバイバイ。

その後・・・。

Dsc02095

かえで?かな・・?のスタンプ。
雨が降って色素が道路にプリントされてました。

Dsc02096

たくさん。
下を向いて歩く事も時には発見もあるのでなんだか大切。

そして、一人遊び。

Dsc02097

道路の白線部分を綱渡りに見立てて歩む・・・。
(確実に右足アウト)

これ、地味だけど凄く面白い。
まっすぐ行けるはずなのに、時にふらつく・・。
な~んかゆっくり歩けてまたまた気持ち良かった。
たまにはゆっくり歩かないとね。急ぐだけじゃない。

と。
本日は初めてインターFMさんの番組「mio'schansonight」にお邪魔してきました。

Dsc02090

12月3日23時~23時半オンエアです。
フランスの話やらをさせて頂いたので、聴ける地区の方は是非!

ちなみに。
香港でゲットした今、ホットな私のニューアイテム。

Dsc02091

初キティー。
えみちゃんいわく、ゲゲゲの鬼太郎でいう「ぬりかべみたい」らしいですが(もしくは一反もめん)、ボーダーの手足にダルンダルンなニュアンスが気に入りました。
あ、これきちんと商標登録されている本物です。

と。
携帯がなくなって、はふ~だと思ってみても、
きちんと繋がれる人、連絡が貰える人とは絶対に絶対に離れたりしないんだろうな・・・と。

なんだかありがとう・・・な一日でした。

な訳でまた、香港&マカオの話、しちゃいますね。
(しつこくて、長くてごめん!!)


紀子


2008 11 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク