November 13, 2008

加藤紀子、カフェで執筆活動。

久しぶりに早起きです。
朝5時過ぎの起床はきちんと起きられるか?とドキドキし、あんまり眠れません。
3回途中で起きましたし。

でも寝坊する事なく新幹線に乗り、今は夏以来の神戸に向かっております。

今朝は凄く青がクリアな空で、近くに座るサラリーマンの方がガシガシ景色の写真を撮られてます。
わかる、その気持ち。

と、昨日は珍しく一人カフェに出掛けて、必死に原稿に挑んできました。
家を出るか?出ないか?で悩むも、たまには気分を変えるのも…と行ったものの、店に入った瞬間はなんだか恥ずかしい…。
悪い事してる訳じゃないのに、一人で照れてしまう嫌な癖だなぁ。

しかし黙々と、時に「ごえ~っ」と頭から煙を出しながら、アイスカフェオレからカプチーノまで飲み干しながら、時々お店の方に応援して貰いながら、なんとなく形を作る事が出来てちょっと安心。
締め切りは来週なんだけど、あのほら、リンダ・ルイスとか来ちゃうからね。
それまでに出来る事を片付けて気持ち良くライブに挑まないと!な訳です。

何の原稿かは、きちんと書き終えたら報告しますね。

あ、そして!
近く香港、マカオへ旅行にちらりと行くのですが、何か美味しいお店情報やオススメポイントを知ってる方がいたら是非教えて下さい~!
スッゴクぶりに行くので記憶が…。

とにかく食べる…気分。


でもまずは、今日を頑張ろ~っと。


紀子


2008 11 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク