加藤紀子、ハワイの休暇は読書!
雲の上で起きている事をじわ~っと眺めてるうちに・・・。
着きました、ハワイ。
常夏!!なお天気ではないけど、ハワイ。
匂いが甘くてやわらかい。
ハワイの・・匂い。
1年ぶりです。
波の音がザザザーと。
嬉しい。
鳥だってチチチと。
ドライブ インはしなかったけど。
本当は常磐ハワイアンセンター・・・でもありません。
と、何も話せないのは・・・・。
何にもしていないからです・・・。
わはは~。
チェックインして、ランチ食べて、スーパーへ買い出しに行って。
みんなでわははと笑って。
(3家族合同の旅なんですの)
・・・と。
やはり時差がある国での初日はぼんやりしてしまいます。
「のりちゃん、深くうなずいてるね~」と思われた瞬間は、うなだれるように寝ております。
首がガク~ンと落ちてね。
そんな初日です。
今回の目的もやはり読書で、まずは沢木耕太郎氏の・・、
「旅する力」でスタート。
「深夜特急、最終便」だって!ひ~!!凄く読みたい!!
波の音、もしくはラジオから聴こえるハワイアンをBGMに、
ただただひたすら読書が出来ればこれ、幸いかなと。
こんな話を先日お会いしたFUJIWARAの原西さんにしたら、
「そんなん、どこでだって出来ますやん。ハワイじゃなくても」と。
確かに・・・読書はね・・・。
ただこういうシチュエーションのほうが、身体に響いたりするもんなんです。
タイの時もそうだったし。
なので、来年の私の活字仕事に(勿論このブログでの文章力もそうだけど)役立つよう、
活字のインプットを良い環境で出来たらな・・と。
でも。
せっかくなので、時間はたっぷりあるし、頂いたメールにお答え出来ればとも思います。
こんな私に何か質問のある方は是非是非送って下さいね。
年末&クリスマススペシャルと勝手に題して、お返事してみたいと思います。
それでは。
第一陣読書態勢に突入します。
うっかり夕方に寝てしまわぬよう、気をつけたいと思います。
ぐひぐひ。
紀子
2008 12 21 [書籍・雑誌日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク





