December 21, 2008

加藤紀子、ハワイの休暇は読書!

122108_1t

雲の上で起きている事をじわ~っと眺めてるうちに・・・。

着きました、ハワイ。
常夏!!なお天気ではないけど、ハワイ。
匂いが甘くてやわらかい。
ハワイの・・匂い。

1年ぶりです。

波の音がザザザーと。

嬉しい。

122108_2y

鳥だってチチチと。

ドライブ インはしなかったけど。

122108_3t

本当は常磐ハワイアンセンター・・・でもありません。

と、何も話せないのは・・・・。

何にもしていないからです・・・。

わはは~。

チェックインして、ランチ食べて、スーパーへ買い出しに行って。
みんなでわははと笑って。
(3家族合同の旅なんですの)

・・・と。

やはり時差がある国での初日はぼんやりしてしまいます。

「のりちゃん、深くうなずいてるね~」と思われた瞬間は、うなだれるように寝ております。
首がガク~ンと落ちてね。

そんな初日です。

今回の目的もやはり読書で、まずは沢木耕太郎氏の・・、

122108_4t

「旅する力」でスタート。
「深夜特急、最終便」だって!ひ~!!凄く読みたい!!

波の音、もしくはラジオから聴こえるハワイアンをBGMに、
ただただひたすら読書が出来ればこれ、幸いかなと。

こんな話を先日お会いしたFUJIWARAの原西さんにしたら、
「そんなん、どこでだって出来ますやん。ハワイじゃなくても」と。

確かに・・・読書はね・・・。

ただこういうシチュエーションのほうが、身体に響いたりするもんなんです。
タイの時もそうだったし。

なので、来年の私の活字仕事に(勿論このブログでの文章力もそうだけど)役立つよう、
活字のインプットを良い環境で出来たらな・・と。

でも。
せっかくなので、時間はたっぷりあるし、頂いたメールにお答え出来ればとも思います。
こんな私に何か質問のある方は是非是非送って下さいね。
年末&クリスマススペシャルと勝手に題して、お返事してみたいと思います。

それでは。

第一陣読書態勢に突入します。
うっかり夕方に寝てしまわぬよう、気をつけたいと思います。

ぐひぐひ。


紀子


2008 12 21 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク