December 04, 2008

加藤紀子、上野動物園へ行く。

行ってしまった・・・。
見てしまった・・・。

Dsc02125

レッサーパンダ・・・。

Dsc02126

ぼや~ん。

上野動物園についに行ってしまいました・・・。
こんな時期になるとなぜか・・・行きたかった・・・から。
ふら~っとぼよ~んとてろ~んと思いついてバス&電車。

「パンダはいますか?」と聞くと、案内係のお姉さんは「もう、いなくなっちゃったんですよ」と。
亡くなったんだそうです。

で、代わりにこのレッサーパンダ。
パンダ繋がり。

「この子は風太君ですか?」と聞くと、「違いますよ。立ち上がりません」と、お姉さん。

どの子も「ふ~」っとなる訳ではないみたい。


この絵みたいにはジッとしておりませんでした。
ちょっと残念。

Dsc02129

そしてこの唐突な質問にとまどい・・・。
凄く振り幅の大きな質問ですね。

正解はジュゴンだそうで。
歯の生え方だったかなんかが近いと書いてありました(確か)。

Dsc02131

身体のお手入れ中。かわいい。

Dsc02133

「お客さん、うちは可愛い子そろえてますよ!」的なテンションで紹介。

Dsc02134

・・・後ろ姿じゃ・・・どなたか分かりません・・・。

そして。

Dsc02136

ありがとう、カメラ目線。
温暖化が叫ばれる日本で、頑張って暮らすんだぞ、シロクマ君。

で。
この人も大事に大事にしなくてはなりません。

Dsc02138

坂東さんっ!!!
後ろの10000円の絵が妙に似合う男!!!
その昔はマジカル頭脳パワーでたらふくお世話になり、今じゃちちんぷいぷい仲間。

「紀子ちゃんはアホやでな~」・・・。
昔と一緒のコメントに朝から和みました。
坂東さん、大事にしよう。
(って坂東さんもブログやっているらしい!!見てみよう)

と。
香港から戻ってもまだ、なにか旅気分が抜けないというか、どこかに移動していたい今の私。
ザ・現実にまだ身体を置きたくないみたいです。

なもんで・・・。

Dsc02144_2

やっぱし前髪を切りました。
まだ伸ばしたくなかったみたいです。

なのでまた、バス&電車に乗って銀座で「ロシュフォールの恋人達」のリマスター試写会に行ってきます!!
来年公開に向けて(多分)コメント書かせてもらっちゃうよ~!!
これ、長年の夢だったナリ!!!

でもそろそろ止まれ~私~!!


紀子


2008 12 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク