December 08, 2008

加藤紀子、趣味は「笑う事」です!

ここの所、ただただ願うのは・・・
乾燥だけはやめてくれ・・・という思いのみです。

こんなに切実に乾燥を嫌う事になろうとは思ってもみませんでしたが・・・。

Dsc02156

どうしたいか、もはや分からないくらい怪しい出で立ちです。

新幹線にて・・・寒い・・眩しい・・・乾く・・・あ、首が・・・。

こんな状態で名古屋です。

なぜに名古屋なのか・・、また改めて報告します・・・が。

Dsc02159

楽屋がからっからだったので、加湿器を探してみるも・・・なく。

「お母さん、ポットが加湿器にもなるんだって!!」な状況。

パンとかおかゆとか作れそうですね、こうなりゃ。
人間の知恵です。

Dsc02166

アンダーカバーのジャケットに香港H&Mでゲットしたチュチュスカート。

私服三昧。

Dsc02163

編み込まれ・・・

Dsc02165

わっしょい!!!

で、もひとつ・・

Dsc02169

わっしょい(ぼやけバージョン)。

初めてトロフィーを渡す役をまかされました。
(なので「お前が優勝か!」な写真ですが、人様にゆだねる前に、うしうしと獲得してみました)

で、またまっすぐ家に帰る気にならず、大好きな中目黒のビックママのお店へ。

すると「紀ちゃんの事、ちょうど話してたのよ~」とママ。
そこに食事にいらしてたお客様が、嬉しい事に私のCDを買って下さっていた方で。
嬉しい出会いを短いながらもさせて頂き、またしても至福な時間。

そこで今日をもって改めて思った事は・・・

『趣味、笑う事』です。

今日のお仕事も、昨日の出来事も、きっと明日に起こる事も・・・。

笑っていたいです。

とっても小さくて些細な事でも、隙間を見つけて笑っていたいだけです。

それで十分幸せ。

たとえ、笑えない時間と向き合ったとしても、後に、いつしか笑えたら素晴らしいかな・・・と、発見出来た一日でした。
本当に。

何があった訳でもないけど、そうしていたい気持ちになりました。

眉間に皺よせて悩んでいる方も、ふは~っと息を吐いて小さくてもリラックス。
そして「後に笑えたら・・・」な時間を求めて下さい。


時々夢で笑う女。

ほんと、趣味「笑う事」かも・・・。趣味、発見。


紀子

でも、ぐはは。

ま、無理に笑う事なく、いつしか勝手に笑って過ごしましょ!


2008 12 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク