加藤紀子、ハワイ大停電の結果…。
のんびりだらり。
目をつむっている時のハトみたいな顔して、毎日過ごしております。
よしもとばななさんの「ひとかげ」も早々に読み切り、今は前にも紹介した古川日出男氏の「聖家」を。
全738ページ。
なかなか進ませてもらえない・・・。
年越し覚悟でございます。
こんなビーチで読書中の私の近くでは、
イエス、ハワイ!
しかしおじさんの上の白いオウム。
隙あらば・・・
おじさんにかぶせられた頭のを・・・パクパクつまむつまむ。
こらこら。
で。
停電になった為に中途半端に寝かせられたミートソースは、無事に復活して・・
こんな事に。
ローリエ効果か美味しくなってた!!
で、逆に停電で痛い目にあったのは・・・
大好きな餅アイス。
抹茶もエスプレッソも小豆も中のアイスは全流出。
中身を失った餅は、なんだかエスカルゴみたいになっちゃいました・・・。
あ~、残念。
そしてお友達の家のバーベキューに誘ってもらったり。
イエス、アメリカ!
ヨガへ出掛けたり。
イエス、ヨガ!
そう、春からやっていなかったヨガ。
実は去年もハワイで誘って貰ってたホットヨガへと行ってみました。
ヒーター5台の中で超ドレッド頭の早口英語の先生の元、えっさえっさとポージング。
汗、だぶ~っ。
汗、じゃぶ~っ。
汗、じゃっぱ~んっ。
身体・・・ごえっ・・・・・。
凄い気持ちよかった。
韓国のヨモギ蒸し以来の汗じゃないかな?
沢山、汗とさよなら出来ました。
おかげで肌がツルツル、腰もらくらく。
日本でもホットヨガ、頑張りたい。
イエス、汗!
久しぶりの集中でした。
と、そろそろとバカンス時間は終わりに近づいてきていて、いつまでも目を閉じたハトみたいな顔がしてられる訳でもないのですが。
疲れを残さないようにしたいなと。
冷蔵庫の中のお野菜たちもアレンジしなくてはと。
でも、本当にストレスを感じさせない空気なのか、あくせくする気が起きないんです。
住みたいな~。
イエス、住む!ではないか・・・。
イエス、また働く・・・。
紀子
2008 12 30 [日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク






