December 20, 2008

加藤紀子、まつげのエクステ初体験!

はひはひ。
前回のブログにて
「なにはともかく」と書いてみましたが、
やっぱりご指摘を頂き「なにはともあれです!」と。
書いた瞬間から違う事が分かっていたので、きちんとご指摘頂きスッキリしました。
だから、なにはともあれ進めます(強引グマイウェイ。おっさん用語)。

実を申しますと。
私20日から冬休みを頂く事となっておりまして。
またしても得意の現実逃避してきます。

東京で出来る事を東京でやらない方向で過ごそうと思っております・・。

で、本日は出発する前にやる事があるだろうと。

バスに乗ってみたら・・・。

122008_1t

降車口のドアに泣きそうなカニのイラスト。
なんでカニ君、半泣きなの??

横歩きで挟まれるイメージ?
横歩きだけど挟むイメージ?

は、挟むイメージかっ!!
両手のはさみで!!(って、正直今ひらめいた!!)


わかりにく~!!!!!!

正直「なんとかだカニ!」とか、はんなり名古屋弁でのテンション
メッセージかと受け止めておりましたが。

挟む的な?感じだ。

ならば、せめて顔が怒ってて「挟みますから、がっつり挟みますから、
是非ドアから離れてて!!さもなくば痛いっすよ!」な方が伝わるとか伝わらないとか・・
言ったとか言わないとか・・。
痩せたとか痩せないとか・・。
食べたとか食べてないとか・・。
好きだとか好きじゃないだとか・・・。
好きだけど嫌いとか言っちゃったとか・・・。
だけどごめんとか言うとか言わないとか・・・。
無駄な文字数だとかそうじゃないだとか・・・・。

はふ、ごめんなさい。

でも、この顔じゃ「挟んじゃってごめんね~」だよ・・と思いませんかね??

が、そんな呑気な事は無視して私が出向く先は渋谷にある、ある建物なんですがね・・・。
そこに向かう為の地図をメイクさんから貰いました。

122008_2t

が、これ・・・。

携帯で観てる方には小さすぎて申し訳ないのですが・・。

すっげ~ざっくり!!!

東京在住18年程の私ですら、な~んのことやら。

渋谷駅を起点にして進むにしても「まずどこが246?」と。

一応訪ねてみたのだけど「あ~、それは関係ないから。とにかく
歩道橋わたってからの地図だから!」と。

にしても・・・。

ひどいのは目印が目印になってないんだよね。
上のほうにあるコンビニの名前・・・『多分五人組』って。

「五人組」的なコンビニを見た事も入った事もないし!!
それをいうならきっと「新撰組」じゃね??とか。
何を根拠に突然「新撰組」が「五人組」になっちゃったんだろ。
誰かに怒られちゃうよ、全く。

でも。

道の名前も分かんないし、そもそも住所も教えてもらってなかったし。
イメージで歩くしかなかった訳ですが・・・。


辿り着いた!!・・・びっくり!!

物凄く近所まで辿り着き、迎えに来てもらいました。

奇跡以外の何でもない!!!話で。

すげ~。
(で、多分五人組は結局ローソンに変わっておりました)

で。
そこで今回初めてまつげのエクステなるものをして貰ってきました。

122008_3t

何度かお世話になったメイクさんが、自身で勉強してやっているという事で安心エクステ。
うはは、その上自分メイクが少し楽になるという事で。

物凄く丁寧に、物凄くリラックスさせてくれて・・・終了。

終わって鏡を見たらなんだか自分じゃないような感覚もありながら、
年始年末はこれで楽しもうと思っております。
イメージ、遥か遠くの、親戚の親戚のこれまた親戚のメーテルとか、そんなの。
自分じゃうまく撮れないので、また何かの機会にお見せ出来たら・・と思います。

は~、パッキングする前に地図で翻弄された素晴らしき一日でした。

でもハワイでも更新しますね。

取り急ぎ、一足早いお休みを下さったマネージャー並びに近しい方々に感謝をするとともに、
どなたも素晴らしい年末を過ごされますよう。

そして充電して、また発揮出来る事を願いつつ。

とりあえず、行ってきます。


紀子


2008 12 20 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク