December 07, 2008

北風の吹く日、懐かしい方々と再会。

北風みたいな強くて凄い風が吹いた!と想えば。

120808_1t

銀杏の葉っぱがコウモリみたいにしなだれて。
散ってみて。
あ~、年末。
忙しい・・・。とか。

あ~だ、こ~だ、な日々が繰り広げられ、

120808_2y

NHKの社食にて打ち合わせしつつ、終わった直後、ランチにこんな塩分たっぷりの
ザーサイラーメンなんて物を食してみたり。

水を飲んだり飲まれたりしつつ。

シャ乱Q結成20周年コンサートで武道館へお邪魔。

まあまあ、時折はたけ氏(なんか気が合う)と会うと笑い合いながら、
でもメンバー皆さんとは写真を撮れない程の目まぐるしさの中・・。

片隅の陣地で兵藤ゆきさんや、森高千里姉さんやとレディーストークを繰り広げ・・・。

120808_3t

バッグにこんな可愛い子ちゃんを付けた会社のリーダー(父のような存在の)
とうだうだ笑い・・・。

120808_4y

大先輩・・・登場です。

堀内孝雄さん。

なかなか簡単に出て頂ける方ではございませんが・・・。
「ブログ用に写真撮って貰っていいですか!」と・・・。

ちょ~快諾。

堀内さんは、我が社の創始者で、会長(リーダー)と同じくらい立派な人で、
でも私の前髪を頑なに「紀子はさ、前髪無いほうがいいんだよ!」
とお父さんみたいに文句をいい、
「でも揃ってる感じが堀内さんの前髪と同じっぽくないですか?」
と言うと、
「何を~!!」とくだける・・・そんな人。
でも、本当に思いやりのあるすごく素敵な人なんです。

会長と同じく、顔を見ると安心するというか。
大好きな先輩です。
でもなんか・・・会うと・・・法事で会う親戚みたいな感覚・・・。
正直・・・。

で。

同じ楽屋でじ~っと待っていた・・・

120808_5y

FUJIWARAの原西さん。

互いに所在ない感じで同じような時間をすぐそばで過ごしてらしたので、
初めて会話をさせて頂きました。

吉本の方ってなんで皆様、素敵なんでしょうね??
初対面なのに、心地よくお話しして下さいました。


と、この日は。
9年ぶりに森高さんがあんな曲を歌われたりもして(感動)、
なんだか凄く面白い一日でした。
私はといえば、ちょいちょいの出番だったのですが、
ステージにて声援を貰えるという立場は、どんな時も人に愛される
(シャ乱Qの事ね!)・・・という意味を改めて感じさせて貰える日となりました。

う~んと、私とシャ乱Qはデビュ年ーとしては同じだけど、
同じように過ごせる訳ではなく。
各々の過ごすリズムで的確なお披露目をしていけたら・・と感じました。


でも本当に多くのファンの方々と過ごせていたシャ乱Q・・・
おめでとうございました。
いつか・・・いつか・・・いつか・・。

恩返しのタイミングも必ずしもあるはずですよね。

待ってて下さいね、私も。

たふ~・・・。


紀子


2008 12 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク