January 21, 2009

長いモノ!

うわ~!!!

家に、家に、

012109_1t

こんなモコモコの~っ、

012109_2t

大蛇が~っ!!!!

ではなく。

012109_3y

ナリ君へのマフラーが完成しました。
「鍋敷き」より長いよ、ナリ君。
お誕生日プレゼントです。
てへへ。

そして水曜日、久しぶりの大阪です。
私がこのように編み物デビューしたロケもありますので
観られる方は是非観てね。
リアルに四苦八苦した姿・・・。そして今・・・。

でも先生、編み物大好きになりました。ありがとうございます。

で、すんごい久しぶりに。

012109_4t

宮川弾君とお茶を。

弾君、ニューアルバム「NEW ROMANCER」リリース(1月28日!!)おめでとう!!
前作が大好きでしょっちゅう新幹線で聴いてましたが、新譜が出るのも待ってました!!
しかも作ってる最中に電話で話して、「いつになったら歌わせてくれんのかな~?」と
思ってましたが、今回はご自身でも歌ってらっしゃる(chocolatちゃんも片寄君と一緒に歌ってて可愛い!!)。
そりゃ、誘われないわな。

次回、誘ってね。喉温めておくから。
(番組でも紹介しますが、凄いかっこいい!!そして今あるようでない音楽!
弾君が紡ぐ音って難しいんだけど、気がつけばとても気持ちいいのです。
本人は謙遜してたけど、やっぱりこういうのって才能だね。音楽する為の人。
ラヴ・タンバリンズファンの人も嬉しい納得だ。)

と、互いに「何年ぶり??」との再会。
きっと・・・軽く・・・3年は・・・経ってる・・・な~。

でも弾君とは長い付き合いで、私のアルバム「la fraise」制作のお手伝いをしてもらってて、
そのライブツアーの時はキーボードとして参加してくれてて、
気がつけば家が近所だったりで。

が、お互い、にゃ~んにも変わってにゃい。
にゃ~。

久しぶりすぎて何から話せば良いのか、あれもこれもの報告で。
そしてしっかり、押し売り手作りマフラーを貰ってくれるという作戦も成功。
うはは、ありがとう弾君。
頑張って歌った喉、マフラーで温めてね。
春になる前に編むから。

そんなこんなで。
楽しい音楽が近くにある幸せ。
このアルバムを聴きながらまたマフラーを編む、35歳終了間際の女。
地味!じゃなく幸せ。


紀子

-----------------------------

加藤紀子さん出演のスペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 21 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク