January 25, 2009

レディ・ファーストで恋に落ちる?

先ほどとても素敵な方がいらっしゃいました。

私がコンビニから出るタイミングで、入って来る若めな男性。

見ず知らずの私のためにドアを開けて下さいました。


・・・。

きゅん。

キュン。

「ありがとうございます」
「あ、実はあなたを・・・」


な展開になる訳もなく、お礼を言いコンビニを後にしました。
(こんなでいちいち恋に落ちてたら世の中大変だ)

今日は黙々と一人誰とも話さず過ごしていたので、
こんな些細な出来事すら心に響いてしまうのかもしれません。

外国なら良くある男性の優しさだけど、日本だと「オレオレサキ」的な人多いですからね。
嬉しかったです。

で、そんなコンビニには・・・。

012509_1y

姪っ子甥っ子に編んだ、未だ編み物流行中のマフラーの発送に。
子供っぽくぼんぼりを付けてみました。
兄の嫁ちゃんからは「なに~、どしたん~?あんなに興味の無かったのりちゃんが~!!!」と、
驚きのお言葉頂きました。

人間、その気になりゃできるんですわ。
ぐはははは。

ちなみにコヤブ兄さん家のお嬢様にもぼんぼりゴムをあげたら、毎日して下さっているようです。
嬉しい。

そんな中、いち早く香港の旅でも仲良くしてくれたお友達が誕生日プレゼントを。

012509_2y

火鍋用の鍋・・・。

うちに??
我が家で???
どこで見つけた???

ぐん・・(勿論落ち気味の絵文字)。

今まで生きて来た中で「よ~し!今夜は我が家で火鍋だ!!」なんて思った事ないんですよ。
でも・・・・これ・・・っすか・・・。

しかも火鍋以外の使い道として箱に書かれているメニューは、
「うどん&雑炊」って。
どんだけ炭水化物を採らせるのですか??ねえ。

が、というのも実は、以前彼女が博多のお土産として

012509_3t_2

をね、買って来てくれた流れでね・・。

一回で終わるじゃん・・・。

頂き物を悪く言うのは良くないけど、うっかり笑っちゃいました。
私の負けです。

こういうおもしろセンスのお友達が近くに居てくれる事も大変嬉しい話です。

いよいよお誕生日まであとわずかになり、だからと言って何を危惧したりもしておりませんが。

ただただ毎日笑って過ごせますよう。

なので皆様も・・・。

012509_4t

おかめ。

友達の家に行ったときに6歳ちゃんがこのお面をして、
玄関を開けてくれました。
あまりの不意打ちに、久しぶりに膝がガクっと落ちました。

笑い負け。


紀子

-----------------------------

加藤紀子さん出演のスペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 25 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク