January 18, 2009

加藤紀子、美味しいミルクティーの入れ方。

なんだか悔しい事に・・・。
全く持って悔しい事に・・・。

マネージャーにメールにて「趣味、手芸」と送ったのに・・・、
完全無視。

嘘でも「へ~、そうですか!」とか、「さすがっすね~!」とか・・・言われたい。

きっと「ダーツと同じテンションでしょ?」とか、
「ユーキャンと同じでしょ?」とか思われてるんだろうな・・・。

ぷんぷん。

そんな今日は・・・

011809_1y

のシュシュや、

011809_2y

フエルトを使ったボンボンゴムを制作しましたわよ。

ナリ君にあげようとしてたマフラーは結局ほどいて、鍋敷きに変更しました。
ナリ君ごめん。
きっと使わないと思ったんだよね・・・。
がはは。

しかし肩だって凝りましたわよ。目だってチカチカ。
でもね、作っている間はこの作業に集中出来るので頭の諸々が忘れられて楽しい。
プレゼントする人を思って色を考えたり、この後の毛糸はどこに買いに行こうかとか??
思考の変化です。


そしてそれらの作業の片手には今ブーム中のミルクティー。

そこで読んで下さった方から迷う私に、本当に嬉しい情報を頂く事が出来ました!!


こんにちは
私は紅茶屋で働いています。
ミルクティーの入れ方ですが、少量でもいいのでお湯を使うと紅茶の成分がよくでますよ。
ミルクパンに水を入れて火にかけます。
沸騰したら一度火を消し茶葉を入れて30秒くらいおきます。
そして牛乳をいれて沸騰直前まで煮出せば、できあがり。
試してみてください。
あと、細かく砕いた京番茶も同じ方法でミルクティーにしてもおいしいですよ。


mico

と、micoさん、ありがとう!!
そして同じくメールを下さった清水さんもありがとう!!!
とっても嬉しいっす!!!


イメージで作るもんじゃないですね、やはり。
テクがきちんとあるものなんですね。


昨日私もカフェをしているお友達に美味しい入れ方を聞いてみた所、
お二人と同じ入れ方を伝授されました。
最初から茶葉をミルクに入れると、茶葉がコーティングされてしまってうまく開かないようです。


どうりで。 だからか。


ロイヤルミルクティーマスター&シュシュ名人気分です。


ゴクゴク飲むものではないけど、お家で美味しく飲めるなんて最高の幸せです。


友達のカフェにも行かないってもんです。
幸せタイムだ・・・!


で、そんな夜は「ラブレターズ」の打ち上げと称して、
お相手のフジテレビアナウンサーの奥寺氏&お友達とワイワイご飯をしてきました。
奥寺さんから素敵なプレゼントを頂いたりもしつつ、会話をワイワイ。
そんな中、お互いに朗読の楽しさや、周りから教えられる物事の有り難さを共感し語り合えた時間でした。


と、何を以てその一日を充実してた!と思うのは別にして、
色々と様々と満喫出来た一日でした。


本当に皆様、ありがとう。




明日はそんな中ナリ君がライブだ!と言うので、
ワクワク出掛けてみたいと思います。


ミルクティーより(紀子よりと読んで)。

-----------------------------

加藤紀子さん出演のスペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク