January 12, 2009

新成人の方、おめでとうございます。

成人の日ですね。
今年、成人を迎えられる新成人の方、おめでとうございます。
大人になっちゃった・・・って事で、どんどん素敵な大人になって下さいね。
成人式会場でやいやいやい~!と暴れたりしないで下さいね。
それ、意外に他の人に迷惑だと思うから。

「2回目の成人式迎えちゃったわよ~」にほど近い私は(間もなく36歳だって!凄いな・・・)、な~んら変わる事なく、ボケボケしっかり過ごしたいと思いつつ。
ケーブルテレビみたいなのでチョイスされた再放送の始まった「世界ウルルン滞在記」で12年前のパネラーの私を観てみたり。
(それは成人式から3年後の私でした)

FOXテレビの「犯罪~ファイル」みたいなのにうっかりハマってしまったり。

Dsc02538

中目黒のお店、ビッグママから誕生日プレゼント的にこんなお肉を頂いてみたり。
なかなかビニールだけの包装でこんな立派なお肉貰いませんけどね。

Dsc02539

と。

Dsc02540

雑誌dancyuを見て友達やらとラーメンを食べに走ってみたり。
ラーメンはカレー同様ずるい食べ物だよ・・・。
美味しすぎる・・・。
恋をしたかのように思いが馳せられる食べ物ではないかな?

あ、勿論仕事もしました。


で。

Dsc02543

空のこんな、太陽と雲がこんなバランスでうっとりした後・・・。

Dsc02567

光が強い真ん丸の月。
周りにはチリチリと星。
この満月に大きなエネルギーを貰ったような気にもなり、元気に寝てみたら・・・。

鶏に追いかけられたり(久しぶりにケンタッキーを食べて鶏を意識したから)、
横断歩道、渡り切れずアタフタする私を夢で観たら(マラソンのニュースを観たから)・・・、それはそれは起きざるを得ない程の恐怖感で。

深夜3時。
どないもこないもあるか~い・・・・と、竹内力さんばりに(言ったか言ってないかは知らないけど)関西弁で泣きたくなり。

やれやれ。
新成人の方、大人になるってこんな事ばかりではありませんが、こんな事も時にあるのでお気をつけて。

何時になったら再び寝れるの??
ってか、起きるのか・・・?

さて、前回のイタチ発見。
唯一近しい人が「それは誰かが飼っていたフェレットの野生化です」と詳しく調べてくれた上で異論を唱えてくれましたが、その他は「無かった事にしましょう」レベルでスルー・・・してる??

ぷぷぷ~、もしくはむむむ~。
ほんとだってば・・・。

そして同じくブログにて「泣いた」と書いてしまった事で気にかけて連絡をくれた友達。
ありがとう。

こんな大人ですが今後ともよろしくです。
(そして間もなく5時)


紀子


2009 01 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク