January 06, 2009

加藤紀子、新年初・タワレコ!

UGGのブーツを履いて出掛けたら、右で一回、左で一回、つまずいてこけそうになったカトさんですが。つま先危険。

タワレコ渋谷店に新年のご挨拶へ行って参りました。

こちらとしては「今年もよろしくお願いします!」の気分だったのだけど、「いらっしゃいませ!」と言われました、優しいね。

ま、お店ですからね。

そしてまず5階へ直行。

私のメインフロア。

・・・・!

ありがとうございます。
凄く欲しいの、沢山ありました。

目と耳が久しぶりにワサワサと舞い上がりました。
試聴してるのに、目は隣のジャケットに浮気。
しっかりしっかり聴かなきゃ!なのに。
それでも踏ん張ってじっくり吟味して試聴してふむ~と悩んで、数枚ゲット。

年末行かなかったのかな?
結構出てるね。

そして4階、3階と各フロアにご挨拶。

・・・・。

あり過ぎですよ、欲しい作品。

ここでもやっぱり試聴したりしなかったり、
手に取ったり取らなかったり、
手に取ったけど戻したり、
驚いたり驚かなかったり、
前へ進んだり下がったり。
一人早送りみたいな行動。

忙しい。

そして2階へ降りて、1階へ。

マーキングですよ、言うなればタワレコ渋谷店で。

今年はね、自分自身が好きな音楽に偏りがないように行きたいなと。
これまでも練習はして来てるんだけど、好きじゃない音楽を聴くのってあんまり楽しくない気がしてて。
でも、自分の懐を大きくするためには、聴ける範囲での振り幅を広げておきたいと思うのです。

ん~、明らかに自分に入って来ない物はまだ無理していれる気もないんだけど、入りそうなら一度入れてみようかな?と。

大人。

ESSEでのコラムページにも素敵な音楽紹介したいしね。
番組でも良いのを紹介したいしね。


と、13枚程をゲットして家に戻って袋を開けたら・・・。


同じCD2枚買っておりましたよ・・・。
トランプでの神経衰弱ゲームか??
2枚買うとお得なクーポンか???

間違いなく各フロアで「店長おすすめ!!」とか書かれてたんでしょうね。
お勧めに弱かったのか・・・、
勧められ過ぎ!!

懐、小せ~。
騙されやす~。

でもじっくり選んだだけあって、連れて帰ってきた作品は全部好きかも。
ふへへ、嬉しい。

また紹介していくので楽しみに待ってて下さいね。

2枚買ったCDは、近く誕生日を迎えるお友達にシラ~っとプレゼントしようと思います。
うはは、子供みたいな作戦。


と、タワレコ渋谷店にご挨拶負けしてきたカトさんですが、今年もやっぱり音楽年になるといいな。


あなたは2枚うっかり買い、気をつけてね。


紀子

-----------------------------

加藤紀子さん出演のスペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク