January 28, 2009

ナリ君にあのマフラーを。

ほんっきで、ここのところ玄関の鍵を閉めるとき、車の鍵を差し込んでいるカトさんです。

で、毎回『な~・・・』と溜め息をついて改めて家の鍵を差し込むのですが、
帰って来たときもまた車の鍵を玄関にしばらく差し込んでいる次第でございます。

なんなの?これ。

鍵が鍵らしくあるのは、とても嬉しいのだけど、
玄関やら車やら心の扉の鍵は、もっともっと分かりやすくても・・・ねえ。

って、心の扉なんて鍵じゃ開けないけど。

と、そんな夜は。
ナリ君と久しぶりにきちんと会いました。

そう、前回は勝手に彼のライブを観ただけで、会話もなんもありませんでしたから。

Dsc02684

あのマフラーをあげました。
お誕生日プレゼントです。

この日も「本当に必要かな~??」と思う程汗をかき、「どんだけ上物着てるの?」と、ロシアのお土産マトリョーショカ??みたいに何枚もジャケットを着込んでましたが。
でもせっかく想って編んだのであげました。

「わはは、なんか凄いねっ」と、嘘っぽく喜んでくれてました。

で。

ナリ君は打ち合わせも引き続きあるというのに、私はじっとその場にいて・・・。

Dsc02683

その邪魔をしたりしなかったり。
ドラえもんを書いたり、絵しりとりしたり。
ポテトを食べたり。
お店に流れるハワイアンを心地よく聴いたり。
うん、ナレオだったりケアリイ・レイチェルだったり、ジャック・ジョンソンだったり。
分かりやすいハワイアンに陶酔。

その間に上の2人は事細かい念密な打ち合わせをしてたっぽい。
ナリ君、色々頑張ってね。

Dsc02682

で、ハッピー大臣チャーベ君の登場。

話してて無駄がありません。

私に素敵なプレゼントもしてくれて、積もる話を積もらない程度に話し合って終了。
全部話し過ぎると次のテーマが薄くなりますからね。

心配してくれたりアイデア出し合ったり、沢山の引き出しがある本当に素敵な人だと思います。
そしてなんだかみんなを安心させる温かさのある人だとも思います。

懐の大きさ、器の大きさって・・・どうやったら大きくなるんだろか???


今日一日色んな人に会って、色んな話をして、凄く今を感じ、でもするべき事を考え。

一歩前進?

ただ家の鍵と車の鍵はきちんと見分けたいと強く思います。
まずはそこからだ。
一歩前進!


紀子


2009 01 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク