January 24, 2009

いままで本当にありがとう!

本当に色々な。

ほんとに色々な時間が日々それぞれあって。

びっくりです。

まず、ジャケットを脱がない事で皆様をハラハラやきもきさせたマネージャー氏が・・・。

移動になります。

突然の発表にうろたえることすら出来ませんでしたが。

移動だそうです。

この約3年程、私のわがままや理不尽さをきちんと軌道修正してくれてた相棒が、
なんの相談もなくするっと大人の事情で移動です。

紀子的大人の意見として「ま、そんなタイミングですかね」と言ってみたものの、
お別れ的な物は簡単ではありません。

人を完璧に信頼するってなかなか簡単ではありませんから。

でも、厳しい状況が多々ある世の中にて、社会人として受け入れなくてはならないもののようです。
それが会社というシステムという中で過ごしている一個人というのならば。

寂しいですね、ぶっちゃけ。

でも、そんな会社が全てが悪い訳でもなく、凄く気持ちの良い優しい部分がいっぱいあって。

ふらりと会社に行けば、私のこのブログを日々見て下さって笑ってくれているスタッフがいて。
実際なかなかこのブログを見て下さる方に直接会えない中、近しい人が「わははは」と勤務中
の一こまとして楽しんでくれていて。
手作りシュシュを楽しみに待って下さるスタッフがいて。

「良い会社だな~」と安心し。

元マネージャー氏に初編みマフラーをプレゼントしたら、純粋に凄く喜んでくれて。
昔から知って下さってるスタッフは「紀子もそんなになったか~・・・」と優しくしてくれて。

結局、根本一度好きになった人は嫌いになれず、その距離感だけがたまたま変わって行く物か・・・と学び。

うわー、気持ち悪いけど泣きそう・・・。


でも、こういった人との構築ってどんなジャンルで、どんな関係性でもとても大事な事ですよね。

と、そんな気持ちのそんな夜。

012409_1t

新宿伊勢丹で開催されている「サロン・ド・ショコラ」に出店中の「LE ROUX」社長のお友達が我が家に。

彼とも10年以上のおつきあいになりますが。
1年ぶりの帰国となるので超和食、冬のアイテムの創作お鍋でおもてなししましたが。

ワイワイ政治の事から自分の仕事のスタンスの事、音楽から映画・・・、うっかり「ロシュフォールの恋人達」を
まるっと観て心の底から楽しめた訳ですが。

結局、「不景気だ!不景気だ!」とやんやしている世の中のなかで、
ただただ、信頼している人と繋がれている事が自分、個人にとって宝だな・・・と痛感いたしました。

全ての事をおざなりにせず、きちんと大切に大事にしていくべきだ・・・とも改めて感じました。

012409_2t

せめて気持ちの余裕として、女性として、部屋の片隅にお花を飾れる人でありたい・・とか。
(中目黒リラ屋さんで購入。このお店の人は本当に気持ちのいい方ばかりですくわれる!)

012409_3y

頂いた柿をデザートとして出せる余裕をもちたいとか。

せちがらい世の中ではありますが、2ミリの幅を持って生きたいものです。

でも・・・。

個人的発表ではありますが、
橘川君ありがとう。

本当に感謝しています。

で、頑張ろう&頑張って。
色々な配慮を本当にいままでありがとう!


紀子

-----------------------------

加藤紀子さん出演のスペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 24 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 趣味] | 固定リンク