January 04, 2009

加藤紀子、名前占いの結果は?

010409_1t

笑っちゃった??
福笑い。
いくつになっても上手にはならないみたい。

21世紀でも笑える、昔からのお正月遊び。
ぐはははは、おかしな顔。

初詣に行きました。
赤坂にある「豊川稲荷」。

010409_2y

風は冷たかったけど、境内の中は太陽が暖かく、
2009年、年女、噂では厄年?(本当なのかな??数え方がよくわからなくて半信半疑)の私や
周りの人々の諸々をお願いに。
しかも豊川稲荷は音楽の神様もいらっしゃるという事で、ご挨拶も
しっかりと。

そして初めて。

010409_3t

100円で名前占い。
折り畳まれた紙を開くと・・・。

「よりよい人生を歩んで下さい」

・・・・。
・・・・。
放置プレイ。

ってかこれは、アドバイスじゃ・・・?
もしくは希望?
そうしたいさ。

いやいや・・・、そして続き。

「優秀な才能を生かして次々新しいことにチャレンジします。
その割には人望が得られず苦労します」

む?むう。なんか分かる。


そして『現在』の運気。

「時の来るはありあせるべきではない 今すぐ事をなさば難に遇うでせう」

む?むむむ?・・・どっち??
焦ればいい??焦っちゃだめ??

世の中分からない事だらけです、やはり。
『紀子』だけでここまで教えて頂けるとは、驚きです。
ありがとうございます。
どれだけ覚えてられるか心配ですが、肝に命じておきたいもんです。


でも・ど~ん。

010409_4y

福笑いを持って来た小学1年生ちゃん作のおみくじ、
私のは「大吉』!
ありがとう。

これでいい!!

その上なぞなぞまで付いてる占いですから。

友達家族ワイワイ揃っての夕ご飯。

010409_5t

ニューカマーのラッキー。この子呼びかけるときちんと反応して、
鳴いたり歌ったりフセたりするんだよ。
これ、欲しい・・。柄も可愛い。ちなみに電池式。

と。
お願いしたり叱られたり上げられたり、様々な感情が芽生えた1月3日。

やっぱり良い一年になりますよう。
健康で居られますよう。

と、満点の夜空を見上げお願いしてみたのでした。

結局・・・星に願いを。


紀子

-----------------------------

加藤紀子さん出演のスペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク