January 09, 2009

加藤紀子、ルミネ the よしもとへ!

信じてもらえないと思いますが・・・、
「嘘だね!」と言われると思いますが・・・。

庭の塀をイタチが通り過ぎました。

ほんと。

しかも結構大きいの。

カラスがわさわさ変な音を出して飛んでるな~と思った矢先、視界になんだか動く物。

濃い茶色の、顔がスッとしてるやつ。

イタチかな~??
イタチだな~。
一匹でもいたちごっこ。

と、寝ぼけてる頭も覚めるような瞬間でした。
そりゃ東京に初雪だって降るわな。

そんな訳で新年初笑い(何度目だ??)をさせて頂きに、新宿の「ルミネ the よしもと」へ。

JRに乗って新宿駅に着いたのですが、「南口へ」と聞いた出口に向かおうとしたら。

Dsc02534

南口・・・に東南口。

東口だけじゃなく、南口だけじゃなく、東南口。

なに口だ・・・。

South East exitって。

これって普通の事???
謎だった・・・。

しかしこんな所で立ち止まっている場合でもないので、スタスタとルミネに到着。

で、生コント。
お正月もテレビでワイワイ流れてましたが、いうてもやっぱり生ですな。
ハイキングウォーキングや2丁拳銃や・・・、いっぱい。
サササとテンポ良く見れて面白かった。

そして我らが座長、小藪千豊さんの新喜劇。
東京で見れるなんて嬉しい話。

ゲラゲラ、まさにゲラゲラと声に出して沢山笑わせて頂きました。
声に出して笑うとストレスもなくなるね。
良い時間~。
唯一椅子が堅くてお尻は泣いたけど、いやいや本当に面白かったです。

そして座長と。

Dsc02537

ご飯。
座長は3回公演を終えたというのに、疲れを感じさせない楽しいお食事タイム。
4時間近く話したよ・・・。
そして飲んだよ・・・。
男女という壁を越えた友人の一人だ・・・とやはり思いました。
善し悪しをきちんと見極められる人ですね。

勉強になりました。
そして、うん、元気になりました。

身体が元気なのも嬉しいけど、心が元気になるのってとても必要ですね。
私もそんな存在になりたいなと、思います。
小薮さん、ありがとう。

なので!!

頑張りま~す!!!(と、このテンションで書くと嘘っぽい)


紀子


2009 01 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク