January 19, 2009

加藤紀子、Wii にチャレンジ!

ここの所、鍋敷き制作ブームのカトさんです。

Dsc02615

カラフルなモヤモヤした形ですが(若干きもい)、どなたか近しい人にあげたいと思います。

そして判明いたしました!!!

前に「イタチ発見!!」とワイワイ騒ぎましたが・・・。
友達にその話をしたら、その彼の友達がこの近所で「ハクビシンを観た!」との情報を受け、ネットで「ハクビシン」を検索したら・・・ひ~!!!一緒~~~!!!

イタチじゃなくてハクビシンでした。
顔がイメージ残像のイタチには近かったけど、色とか長さが確実にハクビシンでした。

ただとっても綺麗な名前なのに、やっかい扱いされている動物なんですね。
どこでどう過ごしているか分からないけど、ひとつ勉強になりました。

ちなみにその彼の友達はこの近所の道で「白馬を観た!」とも言っているらしく・・・。
渋谷近くに白馬がいたらニュースになるだろうよ・・・と、知らんぷりをしてみました。
はいはい・・・、ね。
ハクビシン。シノヤマキシン・・・ジュウモンジビシン・・・さんっぽい。


で。
今日はお友達ご夫婦にニューカマー誕生!!という事で。

Dsc02620

てぃいたい・・・。
小さい・・・。
かわいい・・・。

むにゅ~。
ぷく~・・・。


ほやほやですっごく可愛かったです。
ぎゅぎゅぎゅ~とはしないけど、ず~っと観てて飽きなかったです。
小さい身体からきちんと体温が出ていて、幸せをまき散らす小さな身体。
同じ部屋に集まったみんな、うっかりハッピー。

にゅ~。
だっこしたら、肘くらいにすっぽり。
にょ~。

パパは日本人、ママはニューヨーカー。
今後何語で話すのか、どんな人生を歩むのか・・・とっても楽しみ。
ただ、彼が今後悪い事をしたときの切り札になる写真も撮ったので・・・、うひひひひ。

とにかくおめでとう!!


そして私もお友達の家でニューチャレンジ。
Yes,I Can!!!

任天堂wii。

Dsc02624

『ほんとうにやめますか??』と聞かれる程大問題ではないけど、マリオカートを。
顔も作れるし、カートもバイクとかまであるのね・・・。
時代は進んでた・・・。

最下位の12位やら11位やらをうろうろして終了。

『ほんとうにやめたいです』な結果に。
昔は寝ないでガンガンやっててすげ~上手かったはずなのに・・・(キノピオ派)。

他にもテニスやらボーリングやらリズムなんとかやらをさせてもらったけど、リモコンをどう振っていいか分からず、気がつけば左手筋肉痛。

はいはい。


先日観に行ったイベントでナリ君が歌ってた姿もなかなか新鮮だったけど、wiiも新鮮で。

まだまだ世の中見応えありますな~・・・。

このところ、世の中に遅れ気味な気がしているのでしっかり前を見据えて、日々精進していきたいと思います。

カンカンカン・・・。

36歳までのカウントダウン開始・・・。

カンカンカン・・・。


紀子


すげ~・・・、
フランスのラジオFIPで演歌「生駒山が~・・・」と流れております・・。
「俺は河内の流れ竜、上り竜・・・』だって・・・。

フランスに居たら泣いてたな・・・。


2009 01 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク