February 02, 2009

加藤紀子、海賊船に乗る?

どんだけ~っ!!(って、まだ流行ってる??)
本当に本当に沢山のメッセージを頂く事が出来、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の誕生日が終わり、人の誕生日をお祝いしてると、自分のときがどんなだったか、
少しばかり記憶が薄くなったりもしてましたが、
「はい・・・、こんなにも嬉しいものでした・・・」と再確認。

これからも元気に自分らしく前に前に進んで行きたいと思います。
途中、立ち止まってたりしたら、後ろからトンと声を掛けて下さいね。

で。
実のところお誕生日は温泉に招待して頂き、
前回のようなケーキやらなんやらで御祝いして頂いたのですが。


やはり。

020109_1y

自分へのプレゼントはカレー。
ほうれん草とキノコだなんて、私もまろやかになったってもんだ。
グウグフ、36歳になったからって、とたんにハヤシライスに乗り換えたりしませんよ。
好きになった物はずっと好き。

で、カレー街道まっしぐら!と思わせておきながらなんですが、
せっかくなんで・・・と、このご時世で海賊船に乗りました。
いいのか??

020109_2t

名前はなんと「ロワイヤル」・・・美しいぞ。

020109_3t

「進むぞ~!」な感じで地味に出発。

020109_4t

誰だ、キミ!!

020109_5t

で、その誰か、真顔はやめて。

020109_6t

「カトさん、後ろ~!!」
と、呑気にこんなピースを私にさせる方はどなたかというと・・・。

020109_7y_2

旦那・・・じゃな~い!!
どなた???

ははは、
韓国から観光にいらしてる方でした。
当然名前も存じ上げません。

一人で写真を撮っていたら、「撮りましょうか?」的に声を掛けて頂き、
「じゃあ、せっかくなんで一緒に。肩に手を回しても良いですか?」的にで、こんな新婚ツーショット。
彼の周りの方々からもガビガビ写真を撮られ・・。
代わる代わるパートナーが変わり。
家に帰ってなんて説明すんのかな??
でも韓国では皆様に親切にして頂けたので、逆に日本の楽しい土産話になれば・・・嬉しいです。
他にも日本語の話せる中国の方ともお話したり・・・。
ちょっとした外国気分。

海賊船で、船友発見です。

でも。
さささ~っと。

020109_8t

宝探しが終わったら空気はこんなになり。

020109_9y

ふわ~・・・・。

道ばたにこんな女がいたら、怖い・・・。
すっぴんでもバレない所が利点ですかね。

そんなこんなで久しぶりに食べ過ぎる程お食事を頂き、
お風呂で一人になり、泳ぐか泳がないかで数秒悩み(勿論ひとかきしました、脳内成長せず)。

020109_10y

見事な晴れを以て2月のスタート。

本当にありがとう、皆様。
温泉にて一皮むけたし(多分)まだまだ笑って過ごします!


紀子


2009 02 02 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク