February 28, 2009

加藤紀子、ビックポルノのライブに行く!

とうとう昨日、今年に入ってきちんと雪をみました。

022809_1y

朝起きて、心底寒いな~と窓をみたらボタンボタン。
花粉が降って泣いている時期に白くて大きな雪。

やっぱり2月は一番寒いんだな~と。

うっかり興奮してしまい、「わ~い、雪だ!」なんてメールしてしまったり。
こういう時に言いたくなる人がいるだけでも幸せか。

で、夜はこちら。

ドキドキハラハラファーム座長のイベント。

022809_2t_2

小藪さん率いるビックポルノのライブです。
新宿歌舞伎町のライブハウスにて。

ビックポルノとは、小藪さんとレイザーラモンのお二人で成り立っている
ラップ?ユニットなんですが、いや~ご存知の方はご存知でしょうが・・・。

エロい。

歌詞がエロい・・・っていうか・・・セクハラ??

人生において初めて全身でセクハラ気分を味わいました。
笑えるセクハラ歌詞・・・・・・もうこれは凄い。

で、さらに凄いのが会場のオーディエンスの男女が、
そのセクハラ単語を一緒に歌う。「!!!!」なんて楽しそうに。

これはもう平和だな・・と。

小薮さんもやっぱり天才的に面白かったけど、レイザーラモンRGさんも抜群に面白くて、
ゲラゲラ笑ってしまいました。歌っているのに面白いって凄い技だよね。

コントありトークありの3時間強。
みっちりした時間でした。

でも本当に「全身でセクハラを感じたな~」と想っていたのがオーラとして出ていたのか、
帰りがけ小薮さんと会った瞬間「ほんま、すんません」と言われました。
わはは、こちらこそ、すんません。

雪で寒かった日が笑いで温められた、そんな一日でした。

しかしあの歌が・・・頭から・・・離れない・・・。
興味のある方は一度聴いてみて。
ちなみに私の番組では流せませんから・・。


紀子


2009 02 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク