February 13, 2009

加藤紀子、花粉の予感。

どうも、どうやら、鼻が・・・喉が・・・、痒い!!!

嘘だ、嘘だ・・と思って外に出た途端に痒い・・・。

まさか・・・まさか・・・。
もう??

去年もこんな時期からムズムズしてたっけ??

ってか・・・はむはむ・・・粘膜に頑張って頂くしか・・ないですよね。
か・ふ・ん・・・ってなんですか???

そんな訳で私の悪い癖。

Dsc02984

すっぽんエキスの掛かったお豆腐やら。

Dsc02985

なんだかとっても美味しいお肉の栗ソース掛けやら。

Dsc02987

ふかひれ掛けのご飯やら。

Dsc02988

桜ゼリーやらを美味しくすこぶる堪能させて頂いた訳ですが。

誰と、どこで、いつ、どうして、なんだっけな?

5W1Hの記録がない。

大好きなお友達がお誕生日を祝ってくれるという事でお食事に誘って頂いた訳ですが。

どうしてその相手やらお店の雰囲気やらを写真に収めないのか!!
と、自分自身。

物凄くブログ用への、物への写真しか撮っていない訳です。

「あ、このお料理を見て欲しい!」とか、
「あ、これ、面白くない??」とかしか。

どんな状況で、だからこのお料理やらに行き着いたか、
どんな顔してどんな話をして互いに食べたのか・・っていうそもそもとっても大切な物が抜けてきています。

デジカメで撮影してるんだから、撮るだけ撮れば良いのに・・・私。

最近、お料理が並ぶと誰もが「写真撮らなくていいの??ブログにさ!」と当たり前のように言って下さるし、「そうだよね!」とカメラを向けておりましたが。

そもそものカメラの使い方ってそうじゃないよね。
一枚一枚『ここだ!!!』と精魂込めて撮ってたんだよね。
その一枚で色んな事も思い出す程のエネルギーで。
情報だけじゃない活用だったよね。

はい、改めて反省出来た夜となりました。

自分自身への記録として、きちんと写真に収めるなら収めるよう心がけたいと思いました。

でも、本当に楽しい食事を頂いた事だけは事実です・・・。
忘れない・・・。


で・・・、多分・・・、きっと花粉の馬鹿!!!


紀子


2009 02 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク