February 21, 2009

加藤紀子、車に詳しい小学生!

欧風カレーみたいな名前の新しいマネージャーと、
事務所でペヤングを食べてた所を見かけた事のある新チーフが我が家に来ました。
軽く打ち合わせしたりだったのですが、欧風カレーみたいな名前の新マネージャーは
「良かったら」と出したチョコレートを3つ、パクパク食べました。

彼は育ち盛りなんでしょうか??

前マネージャーも甘い物が大好きで、大好物はポッキーという人だったので、
新マネージャーも甘いもの繋がりなんでしょうか??

どうやら欧風カレーじゃないっぽいな。

と、夕方玄関を出ると小学生(多分4年生ぐらいかな?)の男女の声が。
自転車が家の表札の所に置いてあり、なんだろな?と思って見ると、
離れた先から私の車の写真をDSかな?携帯かな?で撮影しておられました。

「なんだ???」

子供ちゃんだとしても、なんだか怖かったので、「どうしたの?」と声を掛けると
「この車が珍しくって写真撮ったんだって!」と代弁者の女の子。

そんな事言われると、ねえ、嬉しくなるってもんですよ。

写真を撮ってた男の子に優しい声で「車好きなの?」と聞いてみると、
「これ、ドイツの車でしょ??」

ほほ~、お詳しい。

「×××って会社のでしょ!」

ほほ~やりますな~。

「○○○って名前なんだよね~」

ほほ~、凄いですね~。

「綺麗に乗ってるね!」


・・・・。

なめんなよ。

こないだ、手洗いしたばっかりだぞ。

大人だぞ。

ってか・・・あんたはプロか・・・。


ただ、ふふふ~、どうして綺麗に乗っているかだけは読み切れなかったはず。

なぜなら・・・


あんまり乗らないからだよ。


ははは~、私の勝ち!!
大人の勝ちだぞ~!!


ただ、彼が大きくなってまだ私がこの車をキープしている状態であれば、
間違いなく彼に譲りたい・・・と思いました。

男の子って、こんな時から興味を持ったりするんだね。
誉めてもらえて嬉しかったし、近所の子供達と会話が出来たりもして楽しかった。

「いつでも写真撮りにきてね!さよなら!」

微笑ましい気分になった時間の話。


って、チョコレート、食い過ぎだよ・・・。
面白いぐらいに。


紀子


2009 02 21 [日記・コラム・つぶやき運転] | 固定リンク