February 19, 2009

加藤紀子、兄と中野散策。

フラワーパウダーちゃん。

まだ2月だよね・・・。
こんなでいいのかな??
目をゴリゴリゴリ~~~~~~~っと掻きすぎてやんわり目頭の皮がむけそうよ。

あっちに行って、フラワーパウダーちゃん。

と、そんなこんなで早くも兄が帰ってしまいました。
さっと来て、さっと帰る出来る男。
吉野家のお客さんみたい。

昨日の午後は2人で、中野に行ってきました。
今まで仕事以外で行った事ないのに。

Dsc03061

で、私のお目当てはここ(兄を案内するはずが、私が行きたい所へ直行するひどい妹)。
“papabubble"という可愛い可愛いキャンディー屋さん。

Dsc03063

店内では爽やかなお兄さんがクネクネと飴を創作しており。
子供も大人もワクワクな目でそれらを眺めて、うっとり。
お店の中も甘い甘い香りが広がってて幸せ空間。

で、こちらやらをゲット。

Dsc03074

さくらんぼ味とリンゴ味。

Dsc03075

お誕生日バージョンのキャンディー。
中には・・・

Dsc03077

きゃわいい!!

勿体なくて食べられないけど、でも美味しく大切に頂こうかと。

人へのプレゼントやらもわっしょい、購入いたしました。
(兄もホワイトデーのお返しにと購入されておりました。)
ちなみにDEAN&DELUCAにも売ってるんだけどね、色んな味。

で、せっかくなんでと中野ブロードウェイに。
一度も入った事ないんです。
噂でも聞くし、どんな所なのか、2人とも興味津々。

いざナビに登録して、案内された矢印を信じて車を発信させるも、
ナビ、無口。
矢印も地図もフリーズ。

おい、ナビ。

Dsc03067

ナビが止まったからといって車を止める事も出来ず、
知らない道を進んで曲がって進んで曲がって。

おい、ナビ野郎。

坂上がって坂下って、渋滞にやんわりはまって。

久しぶりに車を捨てたくなりました・・・。
置いて帰れる物なら置いて帰りたい気分になりました。

兄に「迷っても大丈夫、言ってもここ、日本だし。」大きく優しいフォローです。
しかし直後には「途中でハンドルさばきを諦めた人、初めて見た!」とも言われました。
(念のために、当然安全な状況になった時ですがね)

だ~って、ぜ~んぶ、ナビのせい。

でも2人力を合わせてなんとか中野ブロードウェイの駐車場に辿り着き、受付のおじさんの所へ進むと、おじさんから一言。

『今日は停電でお休みです』


奇跡。
迷って憤って諦めて泣きかけてようやく辿り着いた先が、停電によりお休みだなんて。

笑いました。爆笑です。

どうりで受付に一本、怪談の時みたいな太いロウソクがあるな~と。
おじさんがお化けのようにゆら~っと見えたなと。

もう!もう!もう!と思いましたが、まあ、せっかくなんでアーケイドをぷらぷらしたり、ぽにょぽにょしたり、また散歩。
呑気な兄妹。

で、家に向かうとなると、うるさいぐらいにナビり始めたナビに向かって、
いちいち突っ込んだりしながらも、夕食は「ホルモンが食べたい」という兄リクエストにお応えして、私の友達と一緒にみんなでホルモン。
友達も兄と仲良しなので、アホアホ会話大爆発!

Dsc03073

身内の写真は載せないポリシーですが、今回これなら良いだろうと兄にも了承を得て、こんな。
ちなみに彼の息子と顔がそっくりです。

この後「立ち飲みもしたい!」というリクエストを受けて友達が予約してくれたお店に行くと、気を利かせた友達はテーブル席椅子付きを確保。

ナビの内容と近いぞ、友達!!
吟じる前に話聞いて。

と、結局笑って笑って解散し、そして私も兄もね、解散。

楽しい時間って本当に短いのね。
何をした!という事もないんだけど、久しぶりの会話なのかな、血の繋がっている人と一緒にいるって面白いのかも。

兄の為に朝食を作ったり、新幹線までの送迎も、なんだか楽しかったし。
とても良い時間でした。

また来てね!と友達にも言ってもらえて嬉しそうな彼は、
また日々の生活に戻って行くのだろうな。

ま、それが旅ですから。

と、またしても私も旅に出たい気分になってきています・・・。

ぽにょぽにょ。

ちなみに大好きなフランスのラジオ、ラジオFIPにて、
お友達のアルヴァンとバネッサ・パラディーとデュエットしてる曲が流れてる!
いいな、この曲・・・探したい・・・。
その前はミシェル・ルグラン特集・・。
やっぱりナイスな選曲するラジオ局。
働きたい・・・。


そんな日々日記。

そして上で紹介したキャンディーのどこかの縦の部分が唇に刺さって、小さく唇からセクシーに血が。

飴って時々刺さるよね。


紀子


2009 02 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク