March 12, 2009

加藤紀子、パリの旅もおしまい。

やっぱり早く過ぎ去ったパリの旅。
いるだけで十分幸せだったのに、次々と現れる楽しい出来事。

は~、終わっちゃう。

まあ旅は終わりがあるから盛り上がれるので、ちょうどいい滞在だったのかもしれません。と思わなきゃ誰かにきつく叱られそう。

最後のディナーは、キッチン付きホテルの性で冷蔵庫お片付けメニュー。
お友達家族に来てもらってサラダに唐揚げ、カレーに明太子パスタ…。
葉っぱもルーも油も終了。無駄なく終わりました。
ちびり残した食材は友達家族の日々にもらって頂いて。

わはは、ほとんど今回は和食な日々でしたがそれもまた。

晴れた気持ち日いいもあれば、曇ったり雨に濡れたり刻々と移り変わる天気の中にいて、夢で日本の友達とも会えたりもして、当たり前と思いがちな事を有難いと思えた時間に感謝して、明日からまた私ならではの頑張りで沢山のドアを開けて行こうと思います。

こんな私のドアでよければ、いつでもノックしてみて下さいね。

覚えたの、一期一会の意味……しかもパリで。

大事にする。


では無事に日本で落ち着いたらまた!!

ひとまずMerci a paris!
そしてa tres bien tot!
でも約13時間弱のフライト…眠れるかなぁ……。


紀子


2009 03 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク