March 16, 2009

加藤紀子、あき竹城さんとパチリ。

春の嵐。
久しぶりに本当に怖いな・・・と思うような風の音を聞きました。
どなたも大変にはなっていませんか??大丈夫ですか?
本当にびっくりする程の風の音でした。
子供の頃なら雨戸なんて閉めて防御するよう親から言われましたが、
最近の家にて雨戸なんて・・・しばらく見てませんから、どうしようもなく。

飛行機での移動のせいか、はたまた疲れていたのか、11時間半寝てしまいました。
でも、風の音で起きたから・・・そうとう凄かったです、東京。

で、びっくりした・・・と言えば・・・。

スーパーへ買い物へ行き、なんやかんやと胃に優しい食料を買い出し、家に戻って駐車し。
「いや~、今回は上手に駐車出来た・・・・」

な~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

途端にスーパーでお財布を置き忘れた事を思い出し!!

わ~~~~~~~!!!


確実に財布を荷物を詰める所に置いた映像はあり。
その上にビニール袋を置いた記憶もあり。

この日に限ってエコ袋を忘れて、「まあ、仕方ないか・・」と思った矢先。

なんで、財布、忘れる???


頭がね、ぼんやりしてたのは知ってたんです。
だからしっかりしなきゃな!と思ってたのも事実なんです。
運転も買い物も、意識からそらしてはいけないなと。

で、最後の最後に財布・・・。

慌ててスーパーに電話したら、「サービスカウンターに回します・・・ツーツーツー・・・」

繋がった線がやみくもに切られ・・・・。
再度挑戦。

「あ、お預かりしてますよ!!」

はっっふ~・・・・っ。

もう、もう、もう、私の馬鹿。
全財産、イン トゥ ザ 財布(合ってんのかな?これ)

パリでどれだけお財布を意識して、盗まれないよう落とさないよう気をつけてたってはずが、近所の近所で私、なにやってんのさ!!!

と。

どこかのご親切な方が預けて下さったようで、見えない方に感謝の涙。
ほんと、私、しっかりします。
転んだり(しかも肘には痣が)忘れたりしてる場合じゃない。
昨日の今日、ボケボケしすぎ!!

でも、心を新たにこんな素敵な2ショット!!!

Dsc03409

うれし~~~~っ!!!!!!!

女優のあき竹城さん!!!

随分前から心の中で大好きな女性でね。
柔らかで可愛くて味があって清々しさのある人だな~なんて思っていたのだけど、
今月20日午前8時ぐらいから放送になるNHK「ゆうどきネットワークスペシャル」(確か)でご一緒させて頂く事が出来ました!!!
そして「ブログ用にお写真撮らせて頂いても・・・」と言うととても快くこのポーズで決めて下さいました。
きゃは。

そしてこの番組、日本各地の幸せな方々に取材したVTR(レギュラーに大きくプラスして)を更にスペシャル分拝見させて頂いたのだけど、この世の中捨てたもんじゃない!!
あのね、ねたみ恨みのない世界ってやっぱりあるんだよね、純粋な想いって。

日々健やかに過ごしている私でも、「あ~素敵!!」と改めて思える方々がVTR には沢山でてらして、幸せな時間を頂戴させて貰ってきました。

うまいコメントなんて物はありませんが、心底思った気持ちは言葉にしてみたので、お時間のある方は是非見てやって下さい。

まあ、確実にあき竹城さんのお隣に座らせて頂いただけで私は十分に幸せでしたけどね・・・。

うはは。

だから財布を置き忘れたのかも知れないな。

まあ、この日も私服にて・・・

Dsc03408

寒いけど頑張る!!みたいな薄着でしたが、心が非常に温まったので、寒さ強風もなんのその・・・になりました。

時差には負けず、強風に・・・負け、
お友達の目のものもらいの原因は「このブログだ!」と言う事に心配しつつ笑ってしまいましたが、
どなたも日々有効な時間を。
そして番組、少し前にアップされておりますが、音楽以外にも面白い話が満載ですので、まだの方は是非聞いて下さい!
ホフ・ディランの魅力が満載です。

は~、一日って濃厚だ。
時差ってなんだ~!!
(花粉よりも時差ボケが勝つ昨今)


紀子


2009 03 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク