April 17, 2009

加藤紀子、ホットヨガ始めました!

もう言ってもいいかな・・・?
もう言ってもいいよね・・・・?
もう約10回程行ってるし、言っても・・・いいかな?

言います。
書きます。

ホットヨガ始めました!

冷やし中華始めました!なテンションではなく、
私がホットヨガスタジオの経営を始めた訳でもなく、
さらには季節限定ではなく、
きちんと自分の身体のラインをピシっとさせようと先月末あたりから通い始めました。
しかも今週は毎日通っています、ホットヨガ。

そう、どうしてすぐに「行って来たよ!」といつものようにウキウキで報告しなかったかというと、
周りから「すぐに飽きるんじゃないの~??」とか、「いつまで続きますかね?」とか漫画みたいな白い目で見られていて、当の本人も「いやいや・・」とか言いながら実は続ける自信もなかったのですよ、ぶっちゃけ。

だから自分が落ち着くまで書くのを控えてみてたんですが・・・。

楽しい。
スッキリ。
ほぐれる。
悪い物が・・・(魂も含め)出て行く気が・・・。
どの先生も素敵。

家からも近く、色んなクラスが沢山あるので体調やらスケジュールに合わせて出向ける辺りがちょうど良く。
その上、団体行動が苦手な私でも、ヨガは個人種目なので黙々と自分と向き合えたりして、心地いい。
常に伸びなかった箇所がグイ~ンと伸びたり、ガツっと入ったり、きたな~い汗がダブ~ンと出たりして、優しい紀子誕生に。

サウナ気分・・・ではないですよ。
ホットヨガ気分です。

誘ってみた友達も会員になり、何年ぶりかに合う人にばったり会ったり、
うんうん、やっぱり出掛けないとダメだよね。

ふむ~、気持ちいい。

でも先日、調子に乗って「この凄いヨガっぽいクラスに・・」と新しいクラスにチャレンジしたら、めまいがする程ハードコアだったりもして、私のヨガはまだまだな様子。
ゆっくりゆっくり焦らずが基本のようです。
なので、暇を見つけては夏に向けて後ろ姿(女子!後ろ姿はうっかりぼやぼやポイントですからね!)が悲しくない容姿になるよう引き続き努力しようと思います。

今までさ、ジムに行くのも車だった女がさ、やっぱり必死になると自転車で通い、日々努力出来たりするんだね。
必要っちゃ~必要。でもいつまでたっても綺麗な容姿の人っているからね・・・。
我が身は我が身で鍛えるしかないってもんです。


っは。

Dsc03728

こんな厚着の人はあんまりいません。
皆さん自信があるようで、キャミってたりされてますが・・・。
は・ず・か・し・い・から・・・尻隠す!!カトさんです。


でも頑張って、もう少しだけは確実に続けます!!!
(大きな目標より小さな目先・・・良い事言うな~)

明日も朝から頑張って行ってきます!!
どうか、続くよう見守って下さい!!
ホントに自信・・ないの・・・。

でも嘘でも1年続いたら、個人的にインド修行(確実にご褒美)にも行きたい!と、初心者の願望を抱いております。

ナマステ。
(どうにも嘘っぽい)


紀子


2009 04 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク