April 22, 2009

バランスボールを椅子にする?

人生は山のように登ったり下りたり。


あ、意味はありません。
今朝、自転車でヨガへ向かう時に、「東京って坂が多いな~」と感じたもので。
下り坂なんてものっすごい早さになるから、私としてはとても怖い。
長年ジェットコースターみたいなのにも乗ってないからか、頬に風がビュンビュンくるのがすこぶる恐怖。
頭の中で、「このままのスピードで転ぶじゃん。そしたら、このままダイレクトに膝をぶつけるじゃん。
したら、肉がグビってなるじゃん・・・」と、
空想すると、怖い怖い(だったらしなければいいのだが)。

といって、ブレーキ掛けたまま下るのもなんだか・・・ねえ。

バイクを乗る人は凄い勇気の持ち主だと思います。
あ、バイクの人は頬に風、当たらないか。

と、午後には会社で取材やら打ち合わせやら。
クレアという雑誌の・・・何月号の・・・か・・・また改めて・・・詳しく・・・。
欧風カレーみたいな名前の新しいマネージャーに確認します。

が、近くアンアンに・・・載る・・・のも・・・。
御取り寄せ的なページだったので・・・是非・・・。

すみません。

が。

042209_1y

会社にはジャケットを脱がない前マネージャー。
異動して現場が変わったら、靴まで変わってた!!
あれ~だけ言って、あれ~ほど懇願しても鞄から何まで変えなかった男が、
ま~。
は~。
つま先、濡れたみたいになってんじゃん!!
は~、おされ!!

でも用事が終わってグダグダしている私を優しくも最後まで相手してくれました。
といって、これ以上トピックスもないので彼の話はやめにして。

042209_2t

デスク担当の一人の女子は・・・。

普段・・・

042209_3t

バランスボールを椅子にして仕事してらっしゃいました~!!!

画期的!!
健康的!!

底の部分に丸い台を置けば「うわ~、あっち行っちゃったよ!」な事にもならず、
腹筋に力を入れながら電話対応をしたり、伝票を書いたり出来てるみたい。

すげ~!!

良い会社だな~。

ま、芸能の会社なのでね(花畑牧場もあるが)、これぐらいのユーモアがなければ面白いアイデアなんか出せませんよ。
ただ、周りの人は彼女が揺れていると酔うそうです。

うははは。

と今回は、文章も山のように登ったり下りたりな流れでお送りしました。

今ね、頭が困ってるの。
困ってる?ん?

うん。


紀子


2009 04 22 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク