April 18, 2009

加藤紀子、振って振って!

ぽわ~んとした気温の午後。
ぽわ~んとした身体がシュワっとした飲み物を欲していたため、近所のコンビニに。

歩いているとすれ違った男の人が、割に大きな声で名曲「だんご3兄弟」を熱唱しながらスタスタ。
「だんご、だんご」ってコーラス部分も見事に一人でこなしておられ。

この気温においてそのチョイス、見事なマッチングで心がほのぼのしました。
だんご気分よね・・・。

で、コンビニに行くたびに見た事ない飲み物が随時増えているような気がしているのですが、
今回は「はっ!」とこちらの商品に目を惹かれ。

040809_1y

そう、朝青龍さんがCMでやっているファンタのふるふるシェイカー。
少し前からあるけど、こんなメロンソーダ味まであるんだ・・・。
昔はさ、こんなの振った暁には、大半のジュースがジョワ~っと溢れ出て、悔し涙を流したはずなのに、
今の時代じゃ振れ!振れ!振りまくれ!的になってますのね。

でも昔を知っている私はこわごわ・・・それも馴染みのある・・・
グレープから飲んでみる事に・・したら・・

シュワー感は薄いのだけど、喉に入るゼリーがなんだか新しくて新鮮。
ファンタがゼリーになると、こうなりますの・・・よ・・・みたいな。
でもゼリーの後にそろ~っと液体ファンタも出てくるので、噛むのか飲むのか口内迷い祭り。
が、考える間もなく飲むんだけど、実際はね。
楽しいぞ。

で。

041809_2t

こんなのもあった!
ハイレモンって、昔ラムネだったやつの仲間??
こんなデザインでこれとヨーグルト味のがあった気がするんだけど・・・あれ、なんだっけ??

と、本当に世の中どんどん進化するものが多くて、
テレビとか個人的にはハイビジョンにならなくてもいいのにな~とか思ってしまうのだけど、
(出たりする方は色んな事に配慮しなくちゃいけなくなるし、観る方は想像力が落ちる気がする。
歴史的建造物とか実際の目で見て感動する事多いから)
その進化を食い止める力がない私は、ただただ身を委ねてそこに乗っかるしかないんだろうなあ・・・。
そしてまた、新しい飲み物にチャレンジして、そのつど「うわ~、すげ~」と驚くのだろうな。

私にも定額給付金の封書という、ちょっと大人(じゃなくても貰えるらしいのだけど)っぽい物も送られてきたけど、
やっぱりこういう新しいものにはどうも食いつきが遅いかも・・・
かもだなあ・・・。

ま、いいか。
よくわかんないけど、振って振って飲んじゃお~っと。

それと、友達から新しいタイプのシェイカーを借りました。
どこかのイベントで歌う機会があれば振ってみたいと思います。
まずは練習だ!


でも頭の中には「だんご3兄弟」がブンブン廻っておりますのよ。


紀子


2009 04 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク