April 04, 2009

加藤紀子、桜の続き。

しつこいけど、またか?な話ですけど・・・

桜~~~。

春の陽気につられて浮き足立ってるカトさんです。

こうなったら、人と会う約束は全部外です。
ランチだって花の見える箇所でです。
無駄無く短い桜を満喫出来るならなんだってです。

040409_1y

きゅんきゅん。(前回より一つ多く言ってみました)

とても可愛いのです。

こんな可愛い色のお花を今のうちに見ておかなかったら、今年後半後悔してしまう。

ぐいんと、桜を目の奥に焼き付けて・・・


公園のベンチに座ったら・・・

040409_2y

マッサージ付き!!!
健康つぼ押しベンチと進化しておりました・・・!

040409_3t

ここに背中をぐ~んと押しつけて・・・

040409_4y

パン!!

って、食べにくい・・・。

つぼ押しは大好きなんだけど、パン食べながらやらなくてもいっか・・と、
食べるか押すか、迷いました。

でも、食べた。そして押した。
でもって友達としゃべった・・。
やる事はやったぞ!と思ったら打ち合わせし忘れた・・・。

残念。

しかし気がつくと周りではただの道に敷物を敷いて、鍋とかやっている方々が沢山(!)いて
花見力の凄さを知り。桜の下ならこの時期なんでもあり・・・みたいな。
でもどのチームも美味しそうなお料理を広げていて、外ご飯の進化にもまた驚き。

そんなふうに下を向いて歩いていると・・・

040409_5y

もう風に飛ばされて、小川にプカプカ浮かぶ花びらチラリ。

ふ~。

終わりもありますからね。

このところ、桜を見かける度にソワソワしてしまっておりましたが、
そろそろ足も地面につけなくちゃ。

と思いながらも、まだまだソワソワしてたいな~・・・。


あ、先日曽我部圭一さんのライブを拝見しましたが、
歌声もメロディーも凄いですね、やはり。
耳が心地よいっていう感覚が春っぽかったです、とても。

結局、まだまだソワソワ&キュン。


紀子


2009 04 04 [お花見, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク