April 01, 2009

加藤紀子のエイプリルフール。

4月のスタートだって日なのに、東京ではどんよりした空模様。
なんだかな~・・・なんて。
昨日、EXお隣さん主催のお花見があったのでちらりお邪魔して久しぶりに会って来たのですが、なんか嬉しかった。
何より、ご夫婦が飼っているワンワンが覚えてくれてた事に感動。
嬉しくてスカートの中に鼻を突っ込まれました!握手代わりかな。

Dsc03598

桜はまだまだ満開じゃないけど、意外に咲いててほっこり。
薄ピンクのほのかな色に心がそわそわしちゃうというか。

桜ってやっぱり良いね。
3分でも長く堪能出来ますよう。

でもってエイプリルフール。

嘘を付いてもいい日だそう。
あちこちでそんな話を聞きましたが。

でも、個人的にはもうなんとなくそういうのが面倒で。
ついていい嘘なんてあるのかな?

小さな頃から「嘘だけはいけません!」と言われて来たし、
嘘付いた事でハッピーになる物事ってあんまりない気がします。

嘘をついた事でスムーズになる事は大人事情からいけばあるのかもしれないけど、あんまり素敵じゃない気がしておりまして。

だから改めて嘘をつくなんて事はしません。

良い物は良い、嫌な物は嫌、普通な物は普通、臭い物は臭い、カレーは美味い・・・と、正直な気持ちで生きて行きたいと思います。
嘘なんかつきません。
まっすぐに、正直に、穏やかに、ただそこにあるべき物を信じて。


で、これが一番の嘘だな。


わはははは。


紀子


2009 04 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク