April 07, 2009

加藤紀子、ドロップ6巻まで読破!

タックタックタック。

どうぞ、お入り下さい!!

な気配で春の匂いがぷ~んと心と肺に。
凄く気持ちのいいお天気が東京では続いております。

眠い訳ではないのに、日だまりを感じてバスでうたた寝したくなるような。
うっかりネコみたいな気分になりながらも。

040809_1y

朝起きたら、蕾だったお花が立派に花開いておりました。
な~んか、こういうささやかなのって嬉しい。
水をゴクゴク飲んで成長しているのが、優しくこちらに伝わって。
ありがとう・・・と、想ってみたりみなかったり。

そんな訳で、髪の毛のカラーをピンク色にして貰いました。
前にも書いたように、私の髪型はサロンの人にお任せなのですが、
「いや~、ピンク入れたいんだよ~」と言われそのまま従って、
ふと鏡を見ると・・・

「わたしゃ、ブルーベリーか?」

な様子になっておりました。
ペトっとカラー剤を塗られ、しっとりした頭の形はまさにブルーベリー。

写真なんか撮れっこありません。

で、ブルーベリー中は今話題の映画「ドロップ」の漫画を読みあさり・・・

040809_2y

一気に6巻まで読破。
品川ヒロシさんって凄いですね。
女子でも楽しく読めました。

でも、トータル4時間もサロンにいるので、次に勧められた漫画は・・

040809_3t_2

「宇宙兄弟」

面白い!
漫画が可愛い!!
これは2巻までしか時間的に到達しなかったので、続きを読みにまたサロンへ行きたい・・・
と想ったり想わなかったり。

家では本当に漫画を読まないので、たまに読むと凄く集中してしまいますね。
漫画読んでも怒られない年齢って素敵。
小説も良いけど、たまには漫画も必要かもしれませんね。

と、髪の色が昔のボニーちゃんのようになった訳ではなく、
基本色にふわりピンクが入ったような感じなので、まあ、人には分かんないかと思われますが、
ちょっとまた雰囲気を変えて、この嬉しい季節を満喫して行こうかな?と想ったり想わなかったり。

いや、想ってます。

軽めの服がようやく着れたり、
髪をちょっと変えたり、
タイツから素足に・・・と・・・

どんどんなんかが軽くなっていくよ~。
(今回の文章しかり)


紀子


2009 04 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 美容・コスメ] | 固定リンク