April 23, 2009

加藤紀子、つつじが咲いた!

世の中には色んな事がありますが、腹痛&腰痛で睡眠を妨げられるのだけは、本当に勘弁です。
4時間しか寝れなかったじゃないさ!!と、自分にだけ叱ってみてます。
でもその分、今夜はゆっくり眠れる?と、小さな期待を抱くのもせっかくなんで忘れません。

よ、前向き!

naomiさんから、励ましメール頂きました!
やはり天候で人の気持ちは少なからず左右されるとの事。
うん、ほんと、時々自分の気持ちを捨てたくなったりもするけど、
やっぱり自分なんで出来る限り大事にして、
急いだり慌てたりしないように。
肩をトントンと叩いて、深呼吸だな。

晴れてる東京の下、今日は穏やかふうです・・・。

でもって、話は全く変わりますがね。

Dsc03740

ず~いぶん前に「カールが好き!」と書いた事はあったのだけど、昨日の夜はこれをモグモグと食してみました。

Dsc03741

海苔味。

うまい・・・・・っ!

サクサクの癖に味はしっかり海苔の佃煮。
ご飯と食べたく・・はならないけど、凄く美味しい。
(この日はこの量で我慢した!)
カールはやっぱりカールしてるし、どうしてもすげ~な~・・と底力をふんだんに感じつつ・・・。

Dsc03743

これ、なんて読むの??
なんか立派な感じの漢字だけど・・・

イメージがどうしても・・・『薫製(くんせい)』になっちゃって・・・。
36歳、読めません。
教えて下さい。

謹んでの・・つつ・・だけど・・とか。
努力はしたよ・・。
私の頭が軽くカール。

がしかし、そんな女の家にも花は咲く!

Dsc03747

Dsc03748

つつじ!
ぱかぱかと花開いたものもあれば、これから!と腕まくりする蕾もあり。
わ~い、庭にピンク。
嬉しい。

自分家なんで密吸っても怒られない!
グフグフ、やってみようかな。

と、昨日からずっとニコラ・フォルメル&ミシェルのアルバム、スィング・アウト・シスター、TAHITI80を何度も何度も聴き直しております。
そして湊 かなえさんの「告白」を再び。

時間の巻き戻し的行為。
まあ、たまにはね。

と、今日もまた一歩!!

どなたも元気な一日をね!!


紀子


2009 04 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク