April 13, 2009

加藤紀子、春は眠い。

肌にあたる風が気持ちいいなんて、とても恵まれた気分です。
テロ~っと撫でてもらっているような。

ネコの肉球あたりでね。

そんなこんなで、日曜日もとても気持ちのいいお天気だったのに、
なぜだか頭が日曜日仕様でまったく機能せず。

だら~んどろ~んと、ある意味ドロ~ンチョ様。

前日はヨコハマ帰りのまま、お友達のお誕生会に遅れてでも出向き。

041309_1y

ホワイトアスパラガスのてんぷら!なんて頂いたり・・

041309_2y

最近のぬいぐるみのクオリティーの高さに驚いてみたり・・・

してたからか、目が覚めてもドロ~ンチョ様。

ちょびっとだけ出掛けてみたら、近くにいた女の人が彼氏に「眠い~」と。
彼は「なんで眠いのさ!」と驚いておられましたが、その気持ち凄く良くわかる。
ここの所、起きてからすぐ眠い・・。
春はいつだって眠いのよ。

041309_3t

と、とても分かりにくいけど、木に風船が引っかかっており。
でも、誰もどうにかしようと思わないんですね、もうその風景に混じってしまっていて。
私が子供なら「おとうさ~ん、アレ、取ってよ~!!」と泣きわめくような気もしますが。

そして用事があってスポーツ用品店へ寄ってみると。

041309_4y

時代はいつしか「とびなわ」なんですかね?
「なわとび」ではないのでしょうか?
まあ、縄を飛んでないし(ビニールとかだしね)特別気にかける必要もないんだけど。

そんな訳で、ドロ~ンとした頭では何も理解出来ず終了。

結局マッサージの方に来てもらって身体を解してもらいましたが、
そのマッサージの方がテレビ観ながら笑うもんで、やっぱりどうにも気になってリラックス出来ず・・・。

11時には寝たのに深夜1時には目が覚め・・・。
春眠、暁を覚えたら最後だぞ!!と、今年も良く意味が分かってないけどそんな日々です。

肉球で足の裏ももんで欲しいと思う今日、このごろ。

さあ、でもドロ~ンチョ様返上!!
しっかりさっぱりやりますよ~!!!(と、これまた無意味な意気込み)


紀子


2009 04 13 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク