April 29, 2009

加藤紀子、おうちでwii!

十二支ブームはどうですか?
言えました??

ミラノのノゾミさんからもメールを頂きありがとうございます。
言えてませんでした・・・ね・・・。

その上私が前回書いた「虎」は「寅」だそう。

色々あるのね・・。

ライオンとライオンの雌?たてがみが無くなったらそりゃ、トラじゃん!と思い続けている私ですが、謎はいっぱい。
ヒラヒラがあるのがライオンの雄でしょ?そのヒラヒラがなかったら、トラだよね~・・・と、
まあ十二支にライオンはいないのだけどさ。

さて、元気が復活した夜は。

女子2人お家ご飯。

042909_1y

気がつけば見事な茶色。

友達は一人暮らしなので、どうにもお母さんみたいな気分になり、
魚や野菜、お豆腐にシラタキのきんぴらに・・と身体に良さそうな物を召し上がって頂き。
30代の食卓ではなさそう・・・。

作る側としては、メニュー考えて作った時点でもう、終了するというか。
彼女がしっかり食べてくれるのを見ながら、ワハワハ本当に誰にも聞かせられないような内容の会話を。

そして腹ごなしにはwii。

042909_2y

そう、新しいソフト「DECA SPORTA2」なんて言うのを買ったので家ご飯だったのだけど。
(その上このソフトは1もしてないのに2から入る辺りが邪道)

シンクロなんていうのや剣道なんてのもあり、遊び心は揺れっぱなし!

042909_3t

042909_4t

042909_5y

042909_6y

042909_7t

ソレ見た事か・・・と。

やっぱりゲームの最初は上手な人や詳しい人に聞かないと全然やり方分かんない。
となれば・・・休憩。

と、そのタイミングで6、7年前の担当マネージャーが遊びに来る事になり。

魚を温め、ご飯をよそい、大阪から取り寄せたしゅうまいを蒸し。

あたしゃ、彼女か。

男女3人30代トーク。

やっぱり同じ年代で話するのも凄く大事だった。
目線が近いし、思っている事考えている事迷っている事、結構近い。
納得しあったり、納得し切れなかったり、笑い飛ばしたり。

042909_8y

(真剣に彼の話に耳を傾けるカトさん)

でもwii。

そして気がつけば夜中の3時。

042909_9y

こんなストレッチして帰って欲しい感を漂わせてみるも
おかまいなしにwii。

「もう帰ってくんない?」

大事な大事な仲間です。

そしてまた遊びに来て欲しいと思いました。

連休も本格的にスタートなんですね。
お出掛けされる方、思いっきり満喫して来て下さいね!!

私はとりあえずwii、頑張ります!!


紀子


2009 04 29 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク