May 13, 2009

加藤紀子、エジプト料理・ベスト候補。

ゆっくり寝ていていいはずなのに、朝6時には目が覚め「勿体ない、勿体ない・・」と繰りかえし。
結局8時に「もう!」と起きちゃいました。

貧乏性・・・。

キャミ&半袖パーカーの日焼け跡が悲しいカトさんです。

本日はスタッフの皆さんが帰国というので空港までお見送りに行こうと。
玄関先でのさよならには慣れたけど、空港でのさよならはなんだか悲しい気が。
でも、日本に帰ったら会えるんだろうけど・・ね。

さてさて、昨日はめちゃくちゃ美味しいエジプト料理のランチを食べまして、その美味しさに感動。

こちら・・

Dsc04179

コシャリ。

炭水化物大臣に任命出来そうな程、ご飯、ショートパスタ、スパゲッティーっぽい麺、豆各種・がどでんと一皿に。
そこにトマトソースやら辛いソースやらお酢やら好きに掛けて頂くのですが、本気で美味しい!!
こちらのカジュアルフードらしく。
代理店鈴木さん東坂さんはシャカシャカシャカ・・と食べるので、一瞬「ここは松屋か吉牛か?」と錯覚した程。

がさすがにレディースは半分も食べ切れず、やっぱりメンズ2人に貰って頂きました。
でもぶっちゃけ、エジプトに来て一番美味しいエジプト料理かも・・・と個人的には。

安くて美味しいコシャリ(名前も可愛い)、是非機会があれば食してみて下さい。


そして気がつけば、エジプト人の男性には私の知り合いっぽい顔の人がいたり。

Dsc04173

香水入れを結局くれたおじさんは、会社スタッフの海野さんに似て非なり。
ちょ~っと違うけど、グループでは一緒。
って、あ~髭か??

と。
そろそろホテル内で部屋の引っ越しがあるので荷造りもしなきゃ。
2泊して移動・・の連続はさすがに疲れますが、ね。
スーツケースじゃないバッグにしたのは、こういう事なんですのよ・・・。

で、残りの日々はスタイリストかねやんと一緒なので、また楽しい発見を報告しますね~。


紀子


2009 05 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク